西田敏行、松重豊、松岡茉優が福島への思いを語る動画が公開!

俳優の西田敏行、松重豊、そして松岡茉優が福島への思いを語る動画「福島を愛しております。」が1月31日(水)より福島県公式YouTubeチャンネルなどで放映される。

福島県「福島を愛しております。」より



西田敏行 コメント

西田敏行

福島県郡山市出身の俳優 西田敏行でございます。ふくしまは、果物、米、魚など、うまいものがいっぱいありますね。私は特に、いわき沖でとれるメヒカリが好きなんです。ふくしまは郷土愛がある人が沢山います。そんなふくしまが本当に愛おしいです。みんなでふくしまの良いところを沢山自慢していきましょう。私、西田敏行は、福島を愛しております。



松重豊 コメント

松重豊

毎朝毎晩「福、笑い」を食べている僕は、すでに身体の細胞の半分は福島県でできていると言っても過言ではありません。そんな福島県のCMを仰せつかることは誠に名誉なことであると、僕の肉体が答えています。

スポンサーリンク



松岡茉優 コメント

松岡茉優

ふくしま知らなかった大使の松岡茉優です。約4年、ふくしまの「知らなかった」を感じ、受け取りながら、福島がもっと好きになりました。福島県郡山市ご出身の西田敏行さんと、福島と縁の深い松重豊さんと、これが美味しいよね、ここが最高!など ふくしまのことを語り合う時間は優しく、まさに福島で感じる風のような 爽やかで、心地の良い空間でした。まだまだこれからも 福島の「知らなかった」ことと出会いたいです。



福島県クリエイティブディレクター 箭内 道彦 コメント

この動画の撮影にはあえて台本を用意しませんでした。西田さんと松重さんと松岡さんに、ご自身がリアルに感じるふくしまの魅力を、そのまま語り合っていただきました。2011年当時、福島に、神戸のみなさんから光をいただいたのを思い出します。たくさんの愛を重ねながら復興を歩み続ける福島の今が、1月1日の地震で傷ついた能登の希望にもなれたらと思います。



動画は1月31日(水)より福島県公式YouTubeチャンネルにて公開:https://www.youtube.com/user/preffukushima

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました