碓井玲菜、寺本莉緒、秋谷百音3人喜劇『百演』第1回公演が満席上演!

スポンサーリンク

演出家の倉本美津留が演出し、女優・碓井玲菜、寺本莉緒、秋谷百音が出演する3人喜劇『百演』の第一回公演が10月29日(火)に東京・ 浅草九劇で上演され、満席の会場は笑いに包まれたまま、大反響で幕を閉じた。

一般公募で集まった公演の脚本は120作品以上。この中から倉本美津留らによって選考された10作品を出演者の碓井、寺本、秋谷の3名は倉本の指導の下、短期間で10作品分の稽古を行った。


初めての舞台挑戦となった碓井は、「初舞台でコント10本というなかなかできない体験をさせていただきました!自分自身にも刺激になったし、とても楽しかったです!」とコメントを寄せた。


「百演」は、今後100本の脚本を上演することを目指し、11月12月と連続で公演を行っていく。なお、上演した作品は、公式YouTubeチャンネルに映像が公開され、期日までに最も評価数の多い作品の脚本作者にグランプリとして10万円が贈呈される。


若手女優三人喜劇「百演」

第二回公演 11月22日(金)  浅草九劇

第三回公演 12月11日(水) 千本桜ホール

演出:倉本美津留

出演:碓井玲菜 寺本莉緒 秋谷百音

チケット価格:2,500円


WEB番組「モクベン」から生まれた、女優になるための演劇100本ノック企画『百演』。脚本を一般公募し、選考された複数作品を倉本美津留の演出で上演。上演された作品は、YouTube上に公開され、最も高評価数の多かった脚本に賞金10万円が贈呈される。

モクベン:https://www.youtube.com/channel/UC3QZhCtEBI8QjUWUOeapaSA