モデルの長谷川ミラがキットカットの公式YouTubeプロジェクト「#キットずっとプロジェクト」で日本各地を巡り環境問題を学ぶ!

ネスレ「キットカット」の環境問題をテーマにした新プロジェクト「#キットずっと プロジェクト」の公式YouTubeホストとして、モデルでファションディレクターの長谷川ミラが起用された。

長谷川ミラ「#キットずっと プロジェクト」

このYouTubeプロジェクトは”キットカット”を通してネスレが掲げる「キットずっとプロジェクト」の一環で、「キットずっとプロジェクト」とは2022年までに日本における”キットカット”の全てのパッケージ素材を100%リサイクルもしくはリユース可能な素材にするという目標や、未来の環境に配慮した活動を進めていくというもの。

今回起用された長谷川ミラは、1997年生まれの22歳。南アフリカ人の父と日本人の母を持ち、学生時代はインターナショナルスクールと日本の学校を行き来する生活を送ってきた。現在はロンドンのセントラルセントマーチンズ大学でファッションを学んでいる。

スポンサーリンク

幼い頃から様々な文化に触れ、グローバルな視点を持つ彼女は、モデル・ファッションディレクターとは違うもう一つの顔がある。それは環境問題や社会問題に取り組む
“MIMO Tokyo”のコミュニティリーダーである。2019年に長谷川を中心としたメンバーで立ち上げたこのコミュニティは、インスタグラムを中心に環境問題についての情報をシェアするなど、視聴者と共に環境問題・社会問題を考えるプラットフォームとなっている。


今回スタートする公式 YouTube の”#キットずっとプロジェクト”では、サスティナブルについて精力的に活動する長谷川ミラをホストに迎え、彼女が日本各地を巡り新たな知識や経験を身に着け、YouTubeを通して視聴者へ伝えるドキュメンタリーとなっている。エピソード1では、日本で初めてゼロ・ウェイスト宣言をし、リサイクル率は 81%、ゴミの分別はなんと45種類という徳島県上勝町を訪れ、町の人へのインタビューや体験を通して、改めてゴミについて発信し、視聴者と共に学んでいく。初回は2020年4月22日配信。

長谷川ミラ コメント

キットカット「キットずっとプロジェクト」のホストになると知ったときの感想を教
えて下さい。

長谷川ミラ:サステイナブルなことをネットで調べるだけでなく、現地に実際に足を運んで体感、体験する企画はずっとやりたかったので今回ネスレさんには本当に感謝しています!


どんな方にこのチャンネルを見てほしいですか?

長谷川ミラ:シンプルに、「サステイナブルってなに?」「環境問題って本当にやばいの?」など、普段に生活していて興味はあるけど中々そこから進まない、という方に是非みていただきたいです。


このYoutubeを通して、成し遂げたいことはありますか?

長谷川ミラ:一人でも多くの方に、日本国内で行われているサステナビリティーを広げたいなと思っています!あと、ネスレさんだけではなく他の会社さんが変わるきっかけにもなったらいいなと思ってます!


最後に意気込みをお願いします。

長谷川ミラ:このYouTubeチャンネルを通じてよりサステイナブルが身近になるように、楽しいよ!ってことを伝えられるように MC として頑張りたいと思います!


長谷川ミラ プロフィール

モデル、ファッションディレクター。1997年7月7日生まれ。レプロエンタテインメント所属。南アフリカと日本のハーフ。2016年に『テラスハウス』ハワイ 編に出演。2017年にオールジェンダーブランド「JAMESIE(ジェイムジー)」をローンチ。現在はモデル活動と並行して、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術大学在学中。環境保護のイベントを企画したり、社会問題についてのコミュニティ「MiMo」を運営している。


モデルの長谷川ミラが出演するドキュメンタリームービーを「キットカット」公式 YouTubeチャンネルで公開

公開サイト:https://www.youtube.com/channel/UC3tkan9Ml07VHX8ztozVrJQ

海外で生活した経験から「ごみ問題」の重要性に気付いた長谷川ミラが出演するドキュメンタリームービーを、「キットカット」公式 YouTube チャンネルで4月22日(水)より公開します。長谷川自ら日本国内の様々な場所に足を運び、得た知識や経験から、自分たちができることを同世代の方々に発信します。ムービーの放映を通じ、若い世代の方々に対して有益な情報を伝えるとともに、少しずつ社会を変革していくためのアクションをサポートします。

タイトルとURLをコピーしました