乃木坂46×森永製菓「DARS」新CM発表会「ダースのように長く愛されるグループに!」

最新シングル「おひとりさま天国」が好評発売中の乃木坂46メンバー梅澤美波、遠藤さくら、井上和、与田祐希、菅原咲月、田村真佑の6名が9月18日(月・祝)都内にて森永製菓「DARS 新CM発表会」に出席。久保史緒里、山下美月はVTRで出演した。

乃木坂「DARS 新CM発表会」
乃木坂46「DARS 新CM発表会」

昨年に引き続き今年も乃木坂46がダースのアンバサダーに起用され、9月18日(月)より新CMがお披露目。乃木坂46のメンバー12名が「ダース<ミルク>」と「白いダース」で6名ずつのチームに分かれ、童謡「森のくまさん」のメロディーにのせてオリジナルの歌唱を披露する。

スポンサーリンク



新CM発表会で梅澤は「去年に引き続き今回もまた新しくCMを作っていただいて、元々ダースが好きだったメンバーがほとんどなんですけど、この1年は私たちの行動と共にあって、みんな食べていたので、ロック調の『森のくまさん』に乗せて、CMもまた新たに変わったのがお届けできてすごく嬉しく思います」と感謝の言葉を述べる。与田は「ダースは学生時代から学校に持って行って友達と分けていたりして、乃木坂に入ってからのライブでは合間にちょこちょこつまんだりと私にとってすごく青春のチョコレートみたいな感じなので、そんなダースさんのCMにまた出演できてすごく嬉しく思います。新CMの魅力とダースの魅力をたくさんお伝えできたらいいなと思っています」と語る。

梅澤美波「DARS 新CM発表会」
梅澤美波「DARS 新CM発表会」
与田祐希「DARS 新CM発表会」
与田祐希「DARS 新CM発表会」

今回からアンバサダーに加わった井上は「先輩方がCMに出られているのを私もテレビの前で見ていたので、出ることがすごく嬉しいですし、CM撮影もすごく楽しかったです」と語り、菅原は「初めて聞いた時はすごく緊張だったり不安もあったのですが、CM撮影していく中で緊張感もほぐれたので、すごく楽しく撮影できました」と撮影を振り返る。

井上和「DARS 新CM発表会」
井上和「DARS 新CM発表会」
菅原咲月「DARS 新CM発表会」
菅原咲月「DARS 新CM発表会」

CM撮影について遠藤は「ダンスが去年の可愛らしい感じから、カッコいい感じに変わって振り付けが複雑で難しいものになったので、陰でこっそりミスを連発していました。出来上がったCMはスタイリッシュな感じのダンスになっていたので、頑張って良かったと思います」と苦労した様子。田村は「今回の白いダースチームは女性らしいダンスというか、なんか私たち乃木坂46の楽曲とかでも女性らしい振り付けをさせていただいているので、すごく順調に進みました。先生から色気あるねぇとか、すごいゴージャスよって褒めていただいて、私たちも心の中で精一杯大人の女性を出して振り付けを素敵に踊ろうっていう気持ちで挑みました。あなた達すごいゴージャスって褒めてくれるので気分も上がりました」と撮影秘話を話した。

遠藤さくら「DARS 新CM発表会」
遠藤さくら「DARS 新CM発表会」
田村真佑「DARS 新CM発表会」
田村真佑「DARS 新CM発表会」

今回のチームミルクの衣装について梅澤は「印象的と言いますか前回CMは可愛らしいダンスだったんですが、今回これは中がパンツでカッコいい感じで白いダースチームとは対照的な感じになっています。CMのダンスもダンス合戦みたいな踊り合ってるみたいな感じのイメージで、カッコいい振り付けになっています。ダースカラーにアクセントの白があって普段の私たちのイメージとは違う感が見てもらえるのでは」と見どころを語る。白いダースチームの衣装について与田は「あみあみを指で指したくなるような、ちょっと可愛くてセクシーな感じで脚もあみあみなんですよ。あと色味がダースのパッケージと完全に一緒で白でもないし黄色でもないし、ダースカラーが忠実に再現されていて、そこがポイントなのかなと思います」と笑顔で話した。

スポンサーリンク



新商品の白いダース<香る苺><香るマスカット>について梅澤は「CMの中でもみんな食べてるんですけど、美味しすぎてビックリしました。ちょっと爽やかなフルーティーな感じがすごく美味しかったです」と太鼓判を押す。

ダースが食べたくなるときについて遠藤は「仕事終わりに食べたくなって、最近だとライブのリハーサル後にすごく食べていました。ライブだと振り付けで汗をかいたり立ち位置とかで頭を使ったりするので、やっぱり疲れた時の糖分ってものすごく体に染みるので、ライブのリハーサル終わりにお世話になってました」と振り返る。


ダースは濃厚なミルクの味わいで、幸せな気持ちになれるチョコレートとのことで、それに関連して最近幸せを感じたエピソードを井上は「白いダースチームの川崎桜ちゃんと遊ぶ約束をしたことが最近あった幸せエピソードです。川崎桜ちゃんは乃木坂46の活動もなんですが、私生活でも多忙にしているのでなかなか遊ぶ約束していいのかな?って思っていたのですが、遊ぼうって言ったら『いいよ』て言ってくれたのがすごい嬉しかったです。今からワクワクしてます」とメンバーとの仲睦まじい関係性を披露。遠藤は「家に帰った時にお部屋が綺麗な時がすごく幸せです。インドア派で家が大好きなんですけど、仕事前の朝とか寝る前の夜とかに掃除をするのがルーティーンで、どんなに疲れて帰ってきても大好きな家が綺麗な状態だと心が満たされます。その瞬間が私にとって幸せを感じる時です」と微笑んだ。

2011年8月に結成され、12(ダース)年続いている乃木坂46について梅澤は「3、4、5期生が先輩から受け取ったバトンをつないで走ってきたという感覚があるのですが、つい先日、夏の全国ツアーも終えて、また1つみんなで大きなものを成し遂げた時に、個々の力がすごく大きくなってるなっていうのを実感したし、グループが強くなったなっていう感覚を今年の夏に味わえました。ダースさんのように長く愛されるグループでありたいと思うので13年目も頑張っていけたら」と抱負を語りイベントを終えた。森永製菓「ダース」の新CMは本日9月18日(月・祝)より公開。


DARS×乃木坂46「ミルクのしわざ」



この日のイベントでは「DARSの新イメージキャラクターを作る?お絵描き対決」や「見ないで描ける?PAN DARSリレー」が行われ、勝者にはケーキやグッズのプレゼント贈呈が行われた。

梅澤美波
梅澤美波「お絵描き対決」
遠藤さくら
遠藤さくら「お絵描き対決」
井上和
井上和「お絵描き対決」
与田祐希
与田祐希「お絵描き対決」
菅原咲月
菅原咲月「お絵描き対決」
田村真佑「お絵描き対決」
与田祐希がケーキを頬張る


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました