髙石あかり「プレッシャーもポジティブに楽しめました」第15回TAMA映画賞・最優秀新進女優賞

記事内に広告が含まれています。

第15回TAMA映画賞授賞式が11月25日(土)東京・パルテノン多摩 大ホールで開催され、本年度最も飛躍した女優を表彰する最優秀新進女優賞に『ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー』『Single8』『セフレの品格 決意』『わたしの幸せな結婚』など数多くの映像作品に出演した髙石あかりが選ばれた。

髙石あかり「第15回TAMA映画賞授賞式」最優秀新進女優賞
髙石あかり「第15回TAMA映画賞授賞式」最優秀新進女優賞

髙石は「このような素敵な賞をいただき光栄に思っています。『ベイビーわるきゅーれ』の阪元裕吾監督、伊澤彩織さん、作品の製作陣の皆さんのお陰で感謝しています。小さい頃から女優になるのが夢で、こうしてこの舞台に立てているのが嬉しいです」と感謝の言葉を口にする。数多くの作品に出演したことに「お芝居をする時間が多かったので本当に楽しくて、あっという間の1年間でした」と充実した様子。続けて「プレッシャーもポジティブに楽しめました」と明かした。

スポンサーリンク



『ベイビーわるきゅーれ』のアクションについては「夏だったのですごく暑かったのですが、アクション監督に泥臭いアクションも、コミカルなアクションもさせてもらえたので楽しかったです」と振り返る。最後に「不器用で人間味溢れるキャラクターが魅力的だなって感じるので挑戦してみたい」と今後演じてみたい役柄について語った。

髙石あかり「第15回TAMA映画賞授賞式」



第15回TAMA映画賞授賞式

髙石あかり
髙石あかり

最優秀作品賞
『怪物』
『雑魚どもよ、大志を抱け!』

特別賞
宮﨑駿監督及びスタッフ・キャスト一同
上田誠氏、山口淳太監督はじめヨーロッパ企画及びスタッフ・キャスト一同

最優秀男優賞
佐藤浩市
鈴木亮平

最優秀女優賞
菊地凛子
黒木華

最優秀新進監督賞
福永壮志 監督
金子由里奈 監督

最優秀新進男優賞
目黒蓮
奥平大兼

最優秀新進女優賞
山田杏奈
髙石あかり

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました