桜田ひより スノーボードに初挑戦!JR SKISKI「雪よ、 推してくれ。」篇

桜田ひよりが出演する2023-2024年シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンの新CM「雪よ、 推してくれ。」篇が2024年1月23日(火)より放映される。

桜田ひより「JR SKISKI」新CM
桜田ひより「JR SKISKI」新CM

「JR SKISKI」は、東日本旅客鉄道株式会社が1991年から展開している、スキー旅行のキャンペーンで、今年の活躍が期待される俳優が起用され、タイアップ楽曲とともにCMを展開。2023-2024年シーズンのキャッチコピーは『雪よ、推してくれ。』。「ゲレンデマジック」という言葉があるように、雪には不思議と、景色や人をキラキラと見せるだけでなく、「いつもとは違う自分にしてくれそうな力」がある。そんな非日常の特別感をアピールしながら旅行への需要を喚起すべく、雪からの「推し」という、今風の言葉を用いてプロモーションを展開している。

スポンサーリンク


今回放映される新CMの撮影は、2023年12月上旬に2日間、国内のスキー場にて実施され、桜田ひよりは、撮影前日にスキー場入りし、人生“初”となるスノーボードの練習を行った。約2時間、インストラクターからスノーボードの滑り方を教わり、翌日からの撮影に向け準備をする。撮影当日は雪も降り、ふわふわのゲレンデでの撮影となった。撮影の合間には、桜田ひよりも雪で遊んだり、自撮りで動画を撮影したり、笑顔がたくさん溢れる、スキー場での撮影となった。撮影終了後には、12月19日が誕生日だった桜田ひよりに、一足早く、スタッフから誕生日サプライズも実施された。21歳の誕生日直前に撮影された、桜田ひよりの魅力溢れる新CMをお楽しみに!

桜田ひより「JR SKISKI」新CM
桜田ひより「JR SKISKI」新CM
「JR SKISKI」新CM
「JR SKISKI」新CM
「JR SKISKI」新CM


桜田ひより インタビュー

桜田ひより
桜田ひより

2日間の(ゲレンデ)撮影はいかがでしたか?

桜田ひより:あっという間の2日間でした。一年(2023年)の最後の12月に、こうして大切な思い出ができて、本当に嬉しく思います。



スキー場での撮影はいかがでしたか?

桜田ひより:スキー場でのムービー撮影は初めてだったので、ふわふわの雪に囲まれての撮影はとても楽しかったです。リフトに乗って、実際に演技をすることも初めてだったので、初めてづくしの経験でした。



スキー場での思い出はありますか?

桜田ひより:(今回の撮影では)スノーボードは初めてだったんですけど、スキーは以前、父と一緒にやったことがありました。本当に小さい時の思い出ですが、スキー場にくるとワクワクした気持ちになっていたのを今でも覚えています。



初挑戦したスノーボードはいかがでしたか?

桜田ひより:合計3回、練習で滑らせていただいただけだったので、本番できるかな…って、すごくドキドキしていました。本当にスノーボードが楽しくて、もっとたくさん練習して上手くなりたいな!って思いました。



今回の撮影での、一番の思い出は何ですか?

桜田ひより:人生の目標だった「JR SKISKI」のCMを撮れたこと自体が、私にとってすごく財産です。一番の大きな思い出になりました。



『雪よ、推してくれ。』には、「雪の力でいつもと違う自分になれる」という想いが込められておりますが、スキー場に来て、「いつもとは違う」自分を感じたことはありましたか?

桜田ひより:雪に囲まれてのムービー撮影は初めてだったので、色々な経験ができました。モコモコしたスキーウェアでの撮影で、かわいらしさも出せたり、白い雪に囲まれた、幻想的な空間での、また新たな自分のお芝居というものに、初めて自分でも気づきや発見があったので、すごく色々なものを吸収させていただきました。



最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

桜田ひより:みなさん、こんにちは。今年の「JR SKISKI」キャンペーン ヒロインの桜田ひよりです。私は、撮影で、今まで経験のなかったスノーボードに、今回初挑戦しました。バランスをとることが難しくて、何度も転んでしまったんですが、久しぶりのスキー場は、とても楽しかったです。みなさんもぜひ、「新幹線」でスキー場に行って、楽しんでください。雪よ、推してくれ!以上、桜田ひよりでした。

桜田ひより【JR SKISKI】メインビジュアル
桜田ひより【JR SKISKI】メインビジュアル


JR SKISKI 新CM「雪よ、推してくれ。」篇の視聴はブランドサイトまで:https://www.jreast.co.jp/jrskiski/

・出演者:桜田ひより
・放映開始日:2024年1月23日(火)
・放送地域:関東ローカル、WEBCM
・放映形態:15秒/30秒/60秒

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました