あかせあかり、コスプレ姿で生歌披露!ゲームアプリ「エバーソウル」日本上陸

ゲームアプリ「エバーソウル」の日本での展開を記念して、日本版のテーマソングを担当する歌手・コスプレイヤーのあかせあかりと、ゲームキャラクターのロゼ役を演じる声優の前田玲奈が3月28日(木)メディアカンファレンスに登壇した。

ゲームアプリ「エバーソウル」メディアカンファレンス
ゲームアプリ「エバーソウル」メディアカンファレンス

エバーソウルは、精霊界「エデン」に突如として召喚され救世主(主人公)とそこに住む美しき精霊たちが絆を結び、育み、ストーリーを進める収集型RPG。2023年1月に先行して配信されたグローバル版が300万ダウンロード数を突破し、世界で大人気のゲームが日本に上陸し、3月28日(木)から事前登録を開始。ストア事前登録をすることでエピック精霊「キャサリン」などがもらえるキャンペーンも開催する。

スポンサーリンク



イベントはじめに、エバーソウルの魅力が詰まったMVが上映され、続いて前田玲奈、あかせあかりが登場。タリアのコスプレ姿で登場したあかせあかりに、鶴野誠亮(日本サービスプロジェクトマネージャー)が「エバーソウルでタリアも推しの1人なので、すごく嬉しいですね」と反応し、キム・チョルヒ開発プロデューサーも「本当、本当に可愛いです!」と賛辞を送り、賑やかな雰囲気の中、メディアカンファレンスが始まった。前田玲奈は「ロゼを演じるのはとっても楽しいです。ロゼは、表情からも見えるように穏やかで優しい子なんですけれども、人間型という種族であるように、悩みが人間らしいところがありますね。自分が武力に弱いことを悩み、葛藤しているシーンがたくさん出てくるので、そこに寄り添いながら演じました」と、ロゼ役を演じた感想を話した。

エバーソウル
エバーソウル
前田玲奈
前田玲奈



あかせあかり、テーマソング『Shooting Star』を生披露!

あかせあかり『Shooting Star』を生披露
あかせあかり『Shooting Star』を生披露
あかせあかり
あかせあかり

日本展開におけるエバーソウルのテーマソングは『Shooting Star』に決定。さらに、あかせあかりが歌唱を担当していることが発表された。エバーソウルは精霊ごとに楽曲があり、この楽曲はタリアのテーマで、あかせあかりは「実は今回、カカオゲームズさんからご依頼いただき、エバーソウルのテーマソングを歌わせていただくことになりました。『Shooting Star』のモチーフがタリアちゃんということもあって、タリアちゃんのコスプレをしてたんです」と、コスプレ姿の種明かしをした。あかせが歌うテーマソングは、ゲーム内にも実装。会場の期待が高まったところで、あかせあかりは少し照れながらも、「本日参加してみて、私自身エバーソウルがとても楽しみになりました。皆さんが良ければ、披露させてください」と話し、ライブが実現。アップテンポなメロディーにのせて、可憐な歌声を生披露。会場を沸かせたあかせあかりは歌唱した感想を聞かれ「実は最近、この楽曲の収録をしたばかりなのですが、可愛く歌うことはもちろん、タリアちゃんの可愛く元気なところを私なりに表現したいと思って歌わせて頂きました。みなさんの前でもそれが披露できていたら嬉しいです」とコメントし、笑顔を見せた。

前田玲奈 
前田玲奈 ロゼ役
あかせあかり タリア

イベント最後に前田玲奈は、「メインストーリーと絆ストーリーは既に収録させていただいていておりますが、すごく素晴らしいものだと自信を持って言えます。映像もクオリティが高くて、実際にプレイするのが楽しみになりました!我々声優陣も魂を込めて演じさせていただいたので、ぜひ事前登録して、楽しんでいただければ嬉しいです」と語り、あかせあかりは、「エバーソウルのゲームについて詳しく知ったのは今日が初めてでしたが、最初に思っていたよりも楽しみという気持ちが高まりました。タリアちゃんについても、もっとよく知りたいと思いましたね。ゲームがリリースされたら、タリアちゃんを育てたいなと思いました!」とコメントした。ゲームアプリ「エバーソウル」は2024年3月28日(木)よりストア事前登録をスタートする。

MCを務めたちゅうにー
MCを務めたちゅうにー


「エバーソウル」公式サイト:https://jp-eversoul.kakaogames.com/

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました