Acting Boys Company第一弾「Gem Fragments―Vrai(ジェム フラグメンツ ヴレ)」上演!

若手俳優とクリエーター・スタッフの育成、新しい演劇ファンの獲得を目指して小規模な劇場で定期的に公演を行うActing Boys Companyの第一弾として「Gem Fragments―Vrai(ジェム フラグメンツ ヴレ)」が上演されることがわかった。

「Gem Fragments―Vrai」
「Gem Fragments―Vrai」集合写真

【Gem Fragmentsとは】Psy能力(異能力)を持った美しい少年たちの葛藤と成長を描くギムナジウム・ファンタジー。人気イラストレーター双葉はづきがその美麗な作風でキャラクターデザインを手がけ、2020年に舞台化、そしてそのスピンオフがブシロードコミックでも連載された。本作はVrai(真実)版として、初演をベースに新たな脚本で構成される。

スポンサーリンク


ストーリー

昔、未知の侵略者に襲われた人々は、Psy能力と呼ばれた特殊能力を発現させた少年たちを崇め、自分たちを守る存在として敬っていた。しかし、時は流れ、平和を取り戻したその星は、いつしかPsy能力を持つ者を自分たちを脅かす異端として忌み嫌い、恐れ始めた。能力を持つ少年たちは、森の奥、またその奥へと追いやられるように、人目を逃れ、ヌーヴェル・リュミエール学院と呼ばれる学校でひっそりと暮らすようになる。ある日、学院内の噂で、町でフェスティバルがあることを聞きつけた少年たちは、固く閉ざしていた未知の扉を開け、外の世界へ飛び出していく。―いま、未来への扉が開かれる。


出演者

天野旭陽(エメロード)

天野旭陽
天野旭陽
エメロード

天野旭陽コメント

エメロード役を努めさせて頂きます、天野旭陽です!Gemに生きられる事を本当に光栄に思います。エメロードのように純粋な心で活発に皆様の元へお届けします!劇場で皆様を心よりお待ちしております!


■物語の主人公。世界の真理を求め、どうあるべきなのかを考えている。純粋な心の持ち主で、活発でもあり、時に思わぬ行動に出ることも



安部伊織(ボヌール)

安部伊織
安部伊織
ボヌール

安部伊織コメント

ボヌール役を務めます。安部伊織と申します。コミカライズ化されているような素晴らしい作品に携われること、とても光栄に思います。また、その責任をしっかりと感じながら取り組みます。 ボヌールは、冷静さと仲間思いで熱い心の両方を兼ね備えたキャラクターです。彼の魅力を私なりに表現したいと思います。 必ず素敵な作品にして皆様にお届けします。


■自由気ままな性格。周りに流されるわけでもなく、思うままなるようになればいいと飄々としているが、心には確固とした正義を持っている



内山純弥(コンソラトゥール)

内山純弥
コンソラトゥール

内山純弥コメント

この度コンソラトゥール役を演じさせていただきます、内山純弥です。オーディション合格を知った時は、嬉しさのあまり思わず飛び跳ねました!皆様に愛していただけるよう、これからコンソラトゥールと共に一歩一歩進んでいきたいと思います。精一杯努めますので、どうぞ応援よろしくお願いします!


■無垢な心の持ち主。その純粋さは、他人への壁を作ることがない汚れなき少年。誰もが愛さずにはいられない存在

スポンサーリンク



橋本勇大(パシアンス)

橋本勇大
パシアンス

橋本勇大コメント

この度、パシアンスを演じさせていただきます。誰も寄せつけない清潔な少年という性格が、自分の性格とは真逆な所なのですが、パシアンスと向き合って、自分にしか出せない彼の魅力を引き出しつつ、ジェムフラミングの超能力の世界を、この作品の世界を、皆様にお届けできるよう精一杯つとめさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


■誰をも寄せ付けない潔癖な少年。自分に近づくことを許さず、静かな憤りと拒絶で応ずる。その沈黙の中で、世界を憎んでいる



湊丈瑠(サジェス)

湊丈瑠
サジェス

湊丈瑠コメント

僕にとって初の2.5次元作品ということで既にワクワクしています!精一杯演じますので応援よろしくお願いします。ちなみに初のロングヘアも楽しみです(笑)


■罪の意識から、正しくあろう、天に許されようと常に願っている優等生。



富永盛也(シェバリィ)

富永盛也
シェバリィ

富永盛也コメント

シェバリィ役を演じさせていただきます富永盛也です。「Gem Fragments―Vrai」という優美で繊細な作品に関わらせていただけること、そしてジェムフラの世界の中でシェバリィとして生きられることを光栄に思います。皆様にジェムフラを愛していただけるように、作品の魅力を余すことなくお届けできるように、誠心誠意努めてまいります。何卒よろしくお願いいたします。


■豊富な知識と高い能力、生徒や同僚にも慕われる学院の教師。自分たちの存在に疑問を抱く生徒たちに向かい合い、その存在が希望であると説く。



岡田ゆきのり(ラザール)

岡田ゆきのり

岡田ゆきのりコメント

今回はこのジェムフラグメンツという作品に関われることとても嬉しく思います。ラザールは、普段の自分や今まで演じてきたキャラクターとは真逆なイメージなので少し緊張していますが、ジェムフラの世界観を楽しみながらキャスト、スタッフの皆様と素敵な作品にしていけるように頑張ります!


■学園に一番近い村に住む村人。寡黙で誰とも話すこともなく変人とみられている。



田嶋壮志(ヴィクトー)

田嶋壮志

田嶋壮志コメント

この度、ヴィクトーを演じることになりました。田嶋壮志です!初めましての方もお久しぶりの方にも
新しい自分を見つけてもらえるよう。全力で演じさせていただきます。最高の物語を一緒に作りましょう!


■村のリーダ的青年。誰よりも激しくPsy能力者を憎み、その存在を許さない



貴瀬ハルキ(テオ)

貴瀬ハルキ

貴瀬ハルキコメント

「ジェム フラグメンツ ヴレ」という作品に関われることができ、嬉しく思っております。心優しい少年テオを自分の体を使ってどのように表現するのか、不安と楽しみ両方あります。皆様に、テオを通してどのように影響を与えるのか楽しみにしてください。そして、今作をきっかけに貴瀬ハルキを覚えていただけると幸いです(笑)


■コンソラトゥールに偶然出会い助けられる、心優しい村の少年

スポンサーリンク




Gem Fragments―Vrai(ジェム フラグメンツ ヴレ)

主催:ABCフロンティア/ダイバージェンス

原作:Gem Fragments PROJECT

脚本:ふじかわ宙

キャラクターデザイン:双葉はづき

演出:浅野泰徳(Jungle Bell Theater主宰)

プロデューサー:小林諸生(ABCフロンティア/ABC&SET) 栗原亮(ダーバージェンス)

制作:ABC&SET

劇場:労音R’sコート東京(大久保)

日程:2024年8月8日〜8月12日(全10回)

©Gem Fragments―Vrai製作委員会

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました