AKB48・大西桃香主演 舞台『トワツガイ』6月に上演決定!来月にはゲームがサービス開始

記事内に広告が含まれています。

スクウェア・エニックスより2月16日からサービスが開始されるツガイ育成バトルファンタジーRPGゲーム『トワツガイ』の舞台が、2023年6月に池袋サンシャイン劇場で上演されることがわかった。運命のツガイ・カラス役にはAKB48チーム8 チームK兼任の大西桃香、ツガイのハクチョウ役には元乃木坂46の渡辺みり愛が出演。

舞台『トワツガイ』
舞台『トワツガイ』

「トワツガイ」のゲームは「SINoALICE -シノアリス-」プロデューサーの藤本善也氏の元、原作・世界観設定に白本奈緒氏(ILCA)、音楽に岡部啓一氏(MONACA)、瀬尾祥太郎氏(MONACA)の「SINoALICE -シノアリス- 」、「NieR」シリーズを手掛けた最強コンビに、オリジナルキャラクターデザイナーに雪醒(ゆきさめ)氏という豪華スタッフで制作。舞台化には、舞台劇「ヨルハ」(「NieR:Automata」の舞台化作品)の演出、松多壱岱氏をはじめ、舞台劇「ヨルハ」を手掛けたスタッフが数多く集結。


主演の大西桃香は舞台出演について自身のSNSに「沢山の方の想いを乗せて、皆様の期待に答えられるよう精一杯頑張ります」とコメント。ファンからは「スクエニさんの舞台楽しみです」「ビジュアルがいい!気負いせずがんばって!」などと応援コメントが寄せられた。


美しく残酷な世界、刹那を生きるトリ達を演じる実力派俳優たち

【運命のツガイ】カラス役にはAKB48で選抜入りした大西桃香、ツガイのハクチョウ役には元乃木坂46の渡辺みり愛。【双子のツガイ】エナガ役には「アサルトリリィ」郭神琳&天宮・ソフィア・聖恋役、「スクールアイドルミュージカル」来栖トア役など声優としても活躍する星守紗凪、スズメ役には「D4DJ」明石真秀役の各務華梨。【幼馴染のツガイ】フクロウ役には「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」大場なな役、「スクールアイドルミュージカル」三船栞子役、女性声優ユニット「harmoe」としてアーティストとしても活動する小泉萌香(ゲーム音声兼任)、フラミンゴ役には元NGT48の長谷川玲奈。【共謀のツガイ】ハチドリ役には「アサルトリリィ」相澤一葉役など声優として活躍する藤井彩加、ツル役には「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」雪代晶の野本ほたる。【正邪のツガイ】ツバメ役には女優・タレントとして活躍する元モーニング娘。の飯窪春菜。トリ達をサポートするCAGE(特殊災禍対策本部)のメンバーとして司令役にTVアニメ「CUE!」神室絢役など声優としても活躍する松田彩希、副司令役に「BanG Dream! RAISE A SUILEN」パレオ役で人気の倉知玲鳳(ゲーム音声兼任)、カッコウ役にTVアニメ「アイカツスターズ !」虹野ゆめ役歌唱パート担当、「電音部」茅野ふたば役で活動中の堀越せな(ゲーム音声兼任)、ミヤマ役に「アサルトリリィ」黒木・フランシスカ・百合亜役、TVアニメ「闇芝居」など、舞台や声優で活躍する梅原サエリ(ゲーム音声兼任)。

スポンサーリンク



カラス役・大西桃香 コメント

大西桃香『トワツガイ』
大西桃香『トワツガイ』

カラス役を預からさせていただきます、大西桃香です!こうしてカラス役を預からせて頂けることを本当に光栄に思います。とってもかっこよくてクール、少し怖そうにみえるけど不器用で愛のある女の子。凛としていて前に進むことが出来る女の子。女性だけの座組、皆と、そしてツガイの ハクチョウ と共にこの世界を精一杯生きていけるように頑張ります。舞台 トワツガイ よろしくお願い致します!



ハクチョウ役・渡辺みり愛 コメント

渡辺みり愛『トワツガイ』
渡辺みり愛『トワツガイ』

ハクチョウを演じます渡辺みり愛です。ハクチョウのキャラクターってきっと繊細で儚いものだけどその中にある真の強さにみんな惹かれるのかなとそういう風に感じます。それを上手く出せるように私の中でのハクチョウとなって皆さんに舞台上でお届けできたらいいなと思っています。劇場でお待ちしております!



エナガ役・星守紗凪 コメント

星守紗凪『トワツガイ』
星守紗凪『トワツガイ』

エナガ役を務めさせていただきます、星守紗凪です。まずはビジュアル撮影を終え、トワツガイの世界に1歩足を踏み入れることができたような気がしています。ここから稽古を重ねて作品の深い部分を知っていけること、そして果てしないこの物語を皆様と一緒に体感できる日が来ること、その全てが待ち遠しいです!エナガが心に抱えているものを、わたしも一緒になって抱えて、ツガイのスズメと共に一生懸命に生きていきます。ぜひとも劇場で見届けてください…!



スズメ役・各務華梨 コメント

各務華梨『トワツガイ』
各務華梨『トワツガイ』

スズメ役を演じさせていただきます、各務華梨です。初めてスズメの衣装に袖を通した時、トワツガイの世界観を全身で感じて、とてもワクワクしました。 そして何より、武器を持つのは初めてなので、今からとても緊張しています…!ですが、きっとスズメはいつも堂々と戦っていると思うので、そんなスズメを舞台の上でもしっかり表現できるように精一杯頑張ります。劇場でお待ちしております!



フクロウ役・小泉萌香 コメント

小泉萌香『トワツガイ』
小泉萌香『トワツガイ』

フクロウ役の小泉萌香です。私はゲームと舞台、どちらも同じ役で出演させていただきます!ゲーム内キャラクターの厳つい武器を持ったり、カッコ可愛い衣装を実際に着ることができて嬉しいです。しかも再現度が本当にすごい!フクロウの武器は弓なのですが、私は舞台で弓を扱うのは今回が初めてなので、ちゃんと扱えるかドキドキしてます…!きっと激しい稽古の日々になるんじゃないかなと思いますので、みんなと支え合って生き抜いていこうと思います!ぜひ劇場に遊びに来てくださいね!



フラミンゴ役・長谷川玲奈 コメント

長谷川玲奈『トワツガイ』
長谷川玲奈『トワツガイ』

フラミンゴ役を務めさせて頂きます。長谷川玲奈です。初めてフラミンゴを見た時、見た目がとても可愛くて守ってあげたい子!と感じました。ですが現場で、ゲームではシナリオ監修を、そして舞台では、脚本・演出家をされる松田壱岱さんからお話を伺った時に「心が強い子」なんだと感じました。2 月から開始されるゲーム『トワツガイ』はじめ、台本をしっかりと読んでフラミンゴちゃんの心情、ツガイのフクロウへの想いを落とし込める様に精一杯頑張ります!よろしくお願い致します。



ハチドリ役・藤井彩加 コメント

藤井彩加『トワツガイ』
藤井彩加『トワツガイ』

ハチドリ役を演じさせていただくことになりました藤井彩加です。ハチドリを一目見た時から「絶対に演じたい…!」と強く惹かれた子でした。可愛いとかっこいいが共存した彼女を輝かせられるように精一杯演じたいと思います。稽古はまだ先ですが、どんなお話になるのか今からとても楽しみです。トワツガイの儚くも素敵な世界の中で、ハチドリと一緒に舞台上で暴れまくります!



ツル役・野本ほたる コメント

野本ほたる『トワツガイ』
野本ほたる『トワツガイ』

ツルを演じさせていただきます、野本ほたるです!トワツガイの世界に携わる事ができてとても光栄です!!お姉様なビジュアルのツルちゃんにドキドキしつつ、これから始まる物語に胸をわくわくさせています。ツルとて、ツガイであるハチドリと一緒に最高の舞台になるよう努めます!よろしくお願いします!!



ツバメ役・飯窪春菜 コメント

飯窪春菜『トワツガイ』
飯窪春菜『トワツガイ』

ツバメ役の飯窪春菜です。キャラクタービジュアルから世界観から、最高に魅力いっぱいなトワツガイ。携わることができてとても嬉しいです。今まで王子様的なキャラクターは、自分とはかけ離れていると思っていたので、ツバメ役が決まった時は「本当に私ですか!?」と驚きでした。かっこよくスマートに、ツバメを演じられたらなと思います。これから明かされていくドラマも楽しみです!



司令役・松田彩希 コメント

松田彩希『トワツガイ』
松田彩希『トワツガイ』

舞台「トワツガイ」にて司令役を演じさせていただきます、松田彩希です。トリ達をサポートするCAGE(特殊災禍対策本部)のトップとして、美しい立ち振る舞いができたらと思います。たくさんの方に「トワツガイ」の世界に触れていただけたら幸いです。



副司令役・倉知玲鳳 コメント

倉知玲鳳『トワツガイ』
倉知玲鳳『トワツガイ』

「トワツガイ」の世界観に魅了され、皆様と同じくいちプレイヤーとしてゲームのリリースを楽しみにしてきました。そんな作品にキャストとして参加できることがとても光栄ですし、身の引き締まる思いです。私はゲーム・舞台共に副司令(ウグイス)を演じさせて頂きます。2つのフィールドの結びつきを強くする存在としての責任を果たせるよう、誠心誠意努めてまいります!



カッコウ役・堀越せな コメント

堀越せな『トワツガイ』
堀越せな『トワツガイ』

この度、舞台「トワツガイ」にてカッコウ役を演じさせていただきます。そして!アプリゲームでもカッコウのお声を担当させていただきます!!私自身ゲームと舞台両方の担当をさせていただくことが初めてで、キャラクターに最初から携わっている身として最大限のパフォーマンスをみなさんにお届けできるように頑張ります!!ゲーム・舞台どちらも応援よろしくお願い致します!!



ミヤマ役・梅原サエリ コメント

梅原サエリ『トワツガイ』
梅原サエリ『トワツガイ』

舞台とアプリゲームでミヤマ役を務めます、梅原サエリです!美しいトワツガイの世界が舞台で現実になることが、今からとても楽しみです。冷静で大人なミヤマを演じることができてとても嬉しいです。世界のために戦うトリたちを、舞台でもゲームでも、しっかりサポートしていきます!よろしくお願いいたします!



(ツガイ・イメージ)

ツガイ(カラス&ハクチョウ)大西桃香&渡辺みり愛
ツガイ(カラス&ハクチョウ)大西桃香&渡辺みり愛
ツガイ(エナガ&スズメ)星守紗凪&各務華梨
ツガイ(エナガ&スズメ)星守紗凪&各務華梨
ツガイ(フクロウ&フラミンゴ)小泉萌香&長谷川玲奈
ツガイ(フクロウ&フラミンゴ)小泉萌香&長谷川玲奈
ツガイ(ハチドリ&ツル)藤井彩加&野本ほたる
ツガイ(ハチドリ&ツル)藤井彩加&野本ほたる



舞台 トワツガイ

日程:2023年6月16日(金)~25日(日) 全13公演

劇場:サンシャイン劇場

【出演者】

―運命のツガイ
カラス:大西桃香(AKB48)
ハクチョウ:渡辺みり愛

―双子のツガイ
エナガ:星守紗凪
スズメ:各務華梨

―幼馴染のツガイ
フクロウ:小泉萌香
フラミンゴ:長谷川玲奈

―共謀のツガイ
ハチドリ:藤井彩加
ツル:野本ほたる

―正邪のツガイ
ツバメ:飯窪春菜

―CAGE(特殊災禍対策本部)
司令:松田彩希
副司令:倉知玲鳳
カッコウ:堀越せな
ミヤマ:梅原サエリ

【スタッフ】
原作:白本奈緒(ILCA)
脚本・演出:松多壱岱
音楽:岡部啓一(MONACA)、瀬尾祥太郎(MONACA)
美術:松生紘子
衣装・特殊造形:早瀬昭二(マッシュトラント)
メイク:M’s Factory
映像:曾根久光(co:jin projects)
舞台プロデューサー:小林諸生(ABC&SET)
制作:ABC&SET(株)
協賛:(株)スクウェア・エニックス
主催:舞台 トワツガイ製作委員会(ABCフロンティア、HIKE、サンライズプロモーション東京)

©舞台 トワツガイ製作委員会 © SQUARE ENIX CO., LTD.


トワツガイ(ゲーム)

ジャンル:ツガイ育成バトルファンタジーRPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
配信時期:2023年2月16日予定


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました