芸能事務所レプロエンタテインメントが実施する、「レプロエンタテインメント 第3回 主役オーディション」の開催に伴い、2025年『ゼクシィ』15代目CMガール、第21代目高校サッカー応援マネージャーに抜擢され、映画『ストロベリームーン』等話題作への出演が続く池端杏慈(いけはた あんじ)・映画『違国日記』で新垣結衣とW主演を務め、その演技が高く評価され、第16回TAMA映画賞最優秀新進女優賞と第67回ブルーリボン賞新人賞を受賞した早瀬憩(はやせ いこい)の対談インタビュー映像が本日公開された。

共に現在高校3年生でプライベートでも仲のいい2人へインタビュー

2人の出会いや第一印象、俳優を目指したきっかけ、オーディションを受けるときの心構え、キーメッセージにかけて、今までやってきたことで芝居に活きていることなど、第3回主役オーディションの応募を検討している人に向けて、参考になる内容となっている。
2人の出会いについて、池端は「初めて会ったのはオーディション、同じワークショップやレッスンを受けることが多くて、そこから同い年ということもあって話が広がりました。最初は大人だ、落ち着きがあるなと思っていました」とコメント。早瀬は「初めて会った時から、ひそかに存在を知っていて『杏慈ちゃんだ、可愛い』と思っていました。たくさん話すようになってからは、明るいパワーを持った素敵な人だと感じています」と語る。

俳優を目指したきっかけについて池端は、「中学2年生のときに芸能のお仕事を始めて、モデルや俳優などいろんなことに興味が向いていた時期に、事務所の演技のレッスンを受けたことがきっかけです」、早瀬は「お芝居してる時の自分が生き生きしているな、一番楽しいなと思ったことがきっかけです」と明かした。
今回のインタビュー映像では、池端のInstagram投稿で話題となった2人の仲の良さや、同い年の戦友として高め合う姿が垣間見える。現役高校生ながら多方面で活躍し、着実に俳優としての経験を積み、成長し続けている。「レプロエンタテインメント 第3回 主役オーディション」は2026年1月8日(木)23:59までの期間で募集している。
池端杏慈×早瀬憩 スペシャル対談インタビュー
池端杏慈×早瀬憩 対談インタビューページ:https://shuyaku-audition.lespros.co.jp/interview/ikoianji
レプロエンタテインメント 第3回 主役オーディション:https://shuyaku-audition.lespros.co.jp/

