福地桃子が10月スタートの新ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に出演決定!“今の生活の中だからこそ描けるドラマ”

女優の波瑠が恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々を演じる日本テレビ系10月スタートの新水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に、若手注目女優の福地桃子が出演する。

福地は、父親が経営する居酒屋「おと」の一人娘で、鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)企業内診療室勤務の看護師・八木原大輝(髙橋優斗)の恋人である乙牧栞役を演じる。また、ドラマの出演決定と同じくして、福地桃子の公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/momoko_fukuchi も開設された。


福地はドラマ出演に対して「今の生活の中だからこそ描けるドラマだということにと
ても前向きなエネルギーを感じました。私は、恋愛に一生懸命で家族思いな栞を演じます。登場するシーンでは毎週くせになるような、ほっとするような時間を共演者の皆さんと一緒に作っていけるように、気を引き締めて参加させていただきます。前向きなドラマをお届けできますように。是非楽しみにしていてください!波瑠さん演じる美々の恋の行方を私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみにしています。」とコメントを残した。


乙牧栞 役/福地桃子

父親が経営する居酒屋「おと」の一人娘。店を手伝っている。「おと」はカネパル社員の行きつけの店であったが自粛宣言で経営不振に。落ち込む父を励まし何とか盛り立てようとする孝行娘。実は新人看護師の八木原とバカップルで、彼氏のお弁当作りを日課とする正しい恋愛をしているが、父にはまだそのことを報告できていない。


福地桃子プロフィール

1997年生まれ、東京都出身。レプロエンタテインメント所属。

2016年女優デビュー。連続テレビ小説『なつぞら』に夕見子役で出演し話題に。おもな出演作は、映画『あまのがわ』『あの日のオルガン』、テレビドラマ『チア☆ダン』(TBS 系)『あなたには帰る家がある』(TBS 系)『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)など。『ぴったんこカン・カン』やチョーヤ梅酒『酔わないウメッシュ』イメージキャラクターなど多方面で活躍中。趣味は料理、旅行。


「#リモラブ~普通の恋は邪道~」

日本テレビ系 2020年10月期 水曜 22時~23時(10月14日(水)夜10時スタート!)

出演
波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 髙橋優斗(HiHi Jets/ ジャニーズ Jr.)
福地桃子 渡辺大 江口のりこ 及川光博


脚本 水橋文美江

演出 中島悟 丸谷俊平 鈴木勇馬

プロデューサー 櫨山裕子 秋元孝之

チーフプロデューサー 西憲彦

制作協力 オフィスクレッシェンド

製作著作 日本テレビ

番組サイト:https://www.ntv.co.jp/remolove/


【Introduction】

「社員を健やかに生きやがれ」をモットーに、
社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々(おおざくらみみ)(波瑠)。
産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」である。
―常時1000人以上の労働者を使用する事業場については、
産業医はその事業所に専属のものでなければならない。―
ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。
新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。
でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。……と自負もしている。
ただ……その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、
自身も想像だにしていなかったのである。
オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。
恋した相手はどうやら社内にいるらしい……!?
大桜美々の恋は始まったばかりだ。

タイトルとURLをコピーしました