福地桃子が短編映画『青と白』で國村隼演じる塩職人の孫娘を熱演!

女優の福地桃子が短編映画『青と白』に、國村隼演じる塩職人・龍介の孫娘役として出演することがわかった。

映画『青と白』
映画『青と白』

本作は、西山裕之監督がメガホンを取った短編映画で、中国で唯一の国際映画製作者連盟公認映画祭である第25回上海国際映画祭(2023年6月9日~6月18日に開催)のパノラマ国際部門にて、正式参加作品としてワールドプレミア上映されることが決まるなど、話題作となっている。

スポンサーリンク



福地桃子コメント

塩職人の孫という役柄だったので、撮影の中では塩工房を間近で見学させてもらえる機会があり、とても貴重な体験をさせていただけたなと思っています。國村隼さんとは今作がはじめてでしたが、とても気さくなお人柄に救われ撮影期間がとても愉しかったです。映画のなかにはとても素朴で落ち着く空気が漂っていて、自然のなかにある美しいを見つめることができました。



ストーリー

最愛の妻を亡くし、その別れの葬儀の日も塩を作り続ける職人の龍介。そんな時でも塩作りに没頭する姿を見た孫娘みどりが、その真意を聞く。この土地でしか作ることのできない塩を作り続け、その歴史を守っていくことが使命だと思っている龍介。塩と対話しながら、古の時代からその味を後世に残そうとしている。そんな龍介の姿を見つめ続ける孫娘のみどり。塩と向き合うことで、亡き妻と一緒にいる感覚となる。

スポンサーリンク



映画『青と白』(英題:Blue and White)

出演:國村隼、福地桃子、筧利夫、竹下景子ほか

監督・脚本・編集・プロデュース:西山裕之

撮影監督:百々新

音楽:一柳賢司

題字:赤松陽構造

照明:森下善之

録⾳:斉藤ユウジロウ

美術:柴田慎一郎

キャスティング:澤田みゆき

協力プロデューサー:吉田紀子・MORI

配給:調整中

製作・制作プロダクション:ニッシー・プラス(NISSY PLUS INC.)

28分/日本

©2022 NISSY PLUS INC.


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました