日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2026 AUTUMN/WINTER」が2026年9月26日(土)に千葉・幕張メッセで開催され、トップモデルや人気女優への登竜門「ミスセブンティーン2026」のお披露目が行われた。

「ミスセブンティーン」は、北川景子、広瀬すず、中条あやみ、八木莉可子、桜田ひよりをはじめとする、著名なモデル・女優などを輩出してきたオーディション。今年は応募総数2,692名の中から、書類選考(1次審査)、面接(2次審査)とカメラテスト(3次審査)を通過したファイナリスト10名が選出。ガルアワの舞台で岩瀬夕由(15歳)、多田梨音(18歳)、平内心音(15歳)、星乃あんな(16歳)の4名が新たな専属モデルとして発表。ガルアワMC南海キャンディーズ・山里亮太のアナウンスで4人はランウェイを披露した。
ミスセブンティーン2026に選ばれた岩瀬夕由は自己紹介と意気込みを語り「こんにちは。中学3年生、15歳の岩瀬夕由です。今回、ミスセブンティーン2026に選んでいただき、本当にありがとうございます。すごく嬉しく思うと同時に、まだまだ成長していかないといけないところがたくさんあるので、これからもっともっと頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします」と初々しく回答。

多田梨音は「高校3年生、18歳の多田梨音です。この度、ミスセブンティーン2026に選んでいただき、心の底から嬉しいです。これまで応援してくださった皆様のおかげで、今の私がいると思います。高校3年生、18歳の私だからこそ、発信できることを大切にセブンティーンモデルとして努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」と答えた。

平内心音は「中学3年生、15歳の平内心音です。皆さんの応援のおかげでセブンティーンモデルになれてとっても嬉しいです。まだまだ分からないことばかりですが、私らしく一つ一つ誠実に向き合って成長していきたいです。これからよろしくお願いします」と語り、星乃あんなは「高校2年生、16歳の星乃あんなです。ミスセブンティーン2026に選んでいただきありがとうございます。セブンティーンを通してオシャレの楽しさや魅力をたくさんの方にお届けできるように、たくさんの先輩方を見習って頑張っていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いいたします」と続けて回答した。


2026年前期のNHK朝ドラ『風、薫る』でヒロインを務め、9月1日発売の『Seventeen秋号』で専属モデルを卒業した上坂樹里がサプライズで登場し、「あっという間で寂しいんですけど、今日は違った気持ちでステージを歩けて、とても嬉しく思います」と気持ちを語り、続けて後輩たちへ「今日はみんなと最後にこのステージを一緒に歩けて本当に幸せでした。そして新しく入られた皆さん、本当におめでとうございます。これからたくさん素敵な出会いや経験が待っていると思うので、一つ一つの瞬間を大切に思いっきり楽しんでほしいなと思います。私もイチ読者として応援しているので、皆さんこれからの『Seventeen』をよろしくお願いします」とエールを送った。


Rakuten GirlsAward 2026 AUTUMN/WINTER
日時:2026年9月26日(土) 開場13:00 / 開演14:30
会場:幕張メッセ
テーマ:『Love Me!!!』
特別協賛:楽天グループ株式会社および楽天グループ各社(楽天カード、楽天市場、楽天チケット 等)
次回の「Rakuten GirlsAward 2027 SPRING/SUMMER」は2027年4月29日(木・祝)に国立代々木競技場 第一体育館で開催される。

