「青嵐総合芸術院 新情報発表会」に七木奏音、佃井皆美、門山葉子、野本ほたるが登場!舞台青嵐公演への意気込みを語る!

2020年12⽉18⽇(⾦)〜12⽉27⽇(⽇)の期間に東京・天王洲 銀河劇場にて開催される舞台「少⼥☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE ⻘嵐- BLUE GLITTER」の⻘嵐総合芸術院 新情報発表会が都内にて行われ、出演者の七木奏音(柳小春 役)、佃井皆美(南風涼 役)、門山葉子(穂波氷雨 役)の3人と、追加キャストの野本ほたる(雪代晶 役)、株式会社ネルケプランニング代表取締役社長の野上祥子が登壇した。

本作は「ミュージカル」と「アニメ」が相互にリンクし合い、展開していく新感覚ライブエンターテインメント「少女☆歌劇レヴュースタァライト」初のスピンオフ舞台公演で、⻘嵐総合芸術院は2018年に⾏われた舞台「少⼥☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE- #2 Transition」(以下 #2)に初めて登場し、聖翔⾳楽学園から戯曲「スタァライト」を奪おうとするライバル校。新情報発表会では「少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE 青嵐-BLUE GLITTER」の公演情報、追加キャスト、グッズ情報、主題歌情報が発表された。追加キャストとして発表されたのは青嵐総合芸術院の先生・八雲響子 役の小林由佳、ゲームアプリ「スタリラ」のオリジナルキャラクターで、シークフェルト⾳楽学院 雪代晶 役の野本ほたる、聖翔⾳楽学院の学年主任、⾛駝紗⽻ 役の椎名へきる。他に髙橋果鈴(柳さくら 役)、⽥中志奈(松栄美湖 役)、永利優妃(⽻成⼋津樹 役)が発表された。また、聖翔⾳楽学院より⼩⼭百代、富⽥⿇帆、佐藤⽇向、岩⽥陽葵、⼩泉萌⾹、相⽻あいな、⽣⽥輝、伊藤彩沙が⽇替わりゲストとして出演することも発表された。

©Project Revue Starlight
©Project Revue Starlight
©Project Revue Starlight
©Project Revue Starlight

新情報発表会後の記者質問

ゲームアプリ「スタリラ」実装が決まり、オリジナル校の何処とレビューしたいか?

佃井皆美:凛明館女学校がいいです。和でカッコよく剣を使うじゃないですか。刀で戦いたい。

七木奏音:大月あるるちゃんが好きなので、フロンティア芸術学校ですかね。すごい元気だから。

門山葉子:今回の舞台で野本ほたる演じる雪代晶が登場するのですが、それ以外のキャラクターとは今後どういう絡みになっていくか分からないので、舞台では実現しないことをゲーム内では出来たらいいなと思いシークフェルト音楽学院ですかね。


スピンオフ公演ということで本来のレヴュースタァライト公演との違いを出していきたいか?どういう舞台にしたいか?

門山葉子:それぞれに得意分野があって聖翔⾳楽学院とのレヴューの後にどう成長したか見せたいので、歌だけでなく、殺陣、ダンスを頑張りたいと思います。

野上祥子:#2に出た時点で得意分野がある人を起用したので、今回スピンオフ公演が出来て、一番やってはいけないことが“なぞること”だったので、“なぞらない”ことを指針にしました。⻘嵐は⻘嵐の正義っていうのがあって、#2で出てきたライバル校にはライバル校の正義があったと理解できるのが今回のスピンオフ公演になる。あまり詳しくは言えないが個々のキャラクターのバックグラウンドを知りたくなる構成になっています。


この3人の最終的な目標があれば教えてください。

七木奏音:今回は⻘嵐の話の作品だから#2のときよりも魅せられると思うので、お芝居の力とか、個々の魅力、17名のキャストも含めて凄い舞台にしたい。もっと⻘嵐の魅力を知って、みんなを好きになってくれたらいいな。

門山葉子:#2の3次元から私たちは生まれて、ゲームアプリ「スタリラ」への実装が決まり2次元で⻘嵐を知った人が今回の舞台で私たちのことを更に知ってくれたら嬉しい。ゆくゆくはアニメとかで⻘嵐のみんなを数多くの人が知ってくれたらいいな。

佃井皆美:ここまで応援してくれる人のおかげでこれたので、みなさんをビックリさせられるような元気を届けたい。応援して良かったと思ってもらえるように私たちの魅力を全開で出していきたい。

野上祥子:#2で⻘嵐が登場し、スタァライト九九組のメンバーが刺激を受けたんですよ。技をもった3人が登場し、ヤバいと。今回スピンオフをして、さらに九九組にはいい刺激になったと思います。九九組は違う現場だったり、本公演で出会ったときに刺激されていて成長していると。また成長した九九組を見て⻘嵐がまた刺激されると。スタァライトの相乗効果で成長していければいいなと思います。彼女達の成長した姿を劇場で!

スポンサーリンク

舞台「少⼥☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE ⻘嵐- BLUE GLITTER」

©Project Revue Starlight

⽇時:2020年12⽉18⽇(⾦)〜12⽉27⽇(⽇)
会場:天王洲 銀河劇場
チケット販売:2020年10⽉24⽇(⼟)より開始

演出:児⽟明⼦
脚本:三浦⾹
キャスト:
七⽊奏⾳ 佃井皆美 ⾨⼭葉⼦
野本ほたる/髙橋果鈴 ⽥中志奈 永利優妃
⼩林由佳
椎名へきる

⽇替わりゲスト:
⼩⼭百代 富⽥⿇帆 佐藤⽇向 岩⽥陽葵 ⼩泉萌⾹ 相⽻あいな ⽣⽥輝 伊藤彩沙

公式サイト:https://revuestarlight.com/musical/seiran_bg/

タイトルとURLをコピーしました