日向坂46 金村美玖、丹生明里、渡邉美穂が埼玉150周年1年前イベントに登場!埼玉の魅力を語る!

女性アイドルグループ日向坂46の金村美玖、丹生明里、渡邉美穂、ミュージシャンのピエール中野(凛として時雨)が11月14日(土) 埼玉会館にて開催された埼玉150周年1年前イベントオープニングセレモニーに出席。セレモニー後にマスコミの囲み取材に応じた。

写真左よりピエール中野、金村美玖、丹生明里、渡邉美穂

埼玉応援団には乃木坂46の新内眞衣、元AKB48の松井咲子、お笑い芸人のハライチ、土田晃之などがメンバー入りし、埼玉の魅力を発信しているが、新たに加入した日向坂46の金村は意気込みを聞かれ、「私は埼玉応援団で最年少だと思うのですが、新しい埼玉じゃないですけど、小中学生時代に授業で埼玉のことを学んだので、そういうのを活かしてお仕事などで魅力をアピールしたい」とコメント。埼玉の魅力は「うなぎが有名なんですよ埼玉は。あまり知られていないかもですけど」とアピール。

丹生は「日向坂46の中でこの3人が埼玉県出身で、埼玉3人組ですと言っていて、いつかお仕事が出来たらいいね!って話していたので、こうして埼玉応援団に就任させてもらってありがとうございます。これからは公式(笑)として埼玉の魅力を伝えていきたいです。」と笑顔で答えた。また個人的に秩父がとても好きなようで「味噌ポテトっていうB級グルメがあるのですが、本当においしくて、でも秩父とかの方でしか買えなくて。でも秩父で買えるからこそ、周りの観光スポットとか、どんどん楽しめるし、他にもいろいろ楽しめる場所がたくさんあるので、たくさんの方々が埼玉に足を運んでいただけたらいいな」とニッコリ。

渡邉は「埼玉応援団に就任して周りの人に『埼玉ってどんなトコロ』とか『埼玉のいいところ教えて』とか聞かれるようになって、自信を持って埼玉ってこういう街があって、おいしいものがあるんだよって答えられるようになった」と振り返り、また「東京に近くアクセスがいいのもいいところだけれど、長瀞町の自然が好きで川とか綺麗だし、緑も多く自然豊かなのでオススメです」とアピール。

埼玉応援団のハライチ澤部と番組の収録で一緒になると渡邉は「埼玉トークが弾み、ローカルトークですごい盛り上がるので、そういうのって本当に埼玉出身だからこその強みなのかなって思います。埼玉県出身の芸能人の方々は多いので、そういうところでの繋がりなどを、これからも大切にしていきたいなと思います」と秘話を語った。また同じく埼玉県出身のオードリー春日について丹生は「お仕事でご一緒させてもらっているのですが、春日さんと一緒に埼玉応援団として埼玉の観光地を回り巡るのをしたい。どんどんどんどんPRしていければいいなっていう憧れがあります。」と冠番組でも埼玉のアピールをしたいご様子。

先日のラジオで埼玉愛が他の二人に負けないと話した丹生は「埼玉の観光地を歩いて食べ歩くのが好きで川越とか自分一人で埼玉観光するので二人には負けない」と自信満々に答えると、金村は「知識というか埼玉の豆知識は負けない」、渡邉は「バスケ部で埼玉県内いろいろな学校に遠征し埼玉県内東西南北の人々と触れ合ってきたので、そこは負けない」とそれぞれ埼玉愛を語り囲み取材を終えた。囲み取材にはピエール中野(凛として時雨)も参加した。


写真ギャラリー


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました