日向坂46ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』2020年8月7日(金)全国公開決定!予告編が解禁!コラボTシャツ販売も!

記事内に広告が含まれています。

2020年3月27日(金)に全国公開を予定し、延期されていた女性アイドルグループ日向坂46初のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』の公開日が、2020年8月7日(金)に決定した。全国で上映がスタートする映画公式のホームページが更新され、初解禁となったポスタービジュアル、予告映像、上映館一覧、コラボレーションTシャツ情報が公開された。

ポスタービジュアルは、日向坂46メンバー18人が青空のもと横一列になり、それぞれが笑顔を浮かべるオフショットのような1シーンが切り取られている。ロケ地は都内にある川沿いの道。冬場とは思えない、あたたかな日差しがメンバーの背中を照らす中での撮影となった。メインカットの上下には、改名前「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代の写真が並ぶ。予告映像は、加藤史帆の「私たち、いる意味ある?」という問いかけからスタート。欅坂46の妹分的な立ち位置として誕生し、自分たちの存在意義を探し求めた、けやき坂46(ひらがなけやき)としての苦悩。日向坂46としてデビュー後も、さまざまな壁にぶつかりながら、手を取り合い未来へと進む姿が60秒間に収められている。けやき坂46から日向坂46へ。絆に照らされた夢への道を、全速力で走り続けてきたこれまでの軌跡。デビュー1年目を中心に彼女たちの歩みを描く、グループ初のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』。ここ数カ月、日向坂46としての活動が制限されてきた中、再び物語が動き出しそうなこの夏に、ぜひご覧になってほしい映画に仕上がっている。

公開日の決定についてグループのキャプテン・佐々木久美は「予定より4カ月ほど遅れてしまいましたが、公開が決まって本当に嬉しいです。この期間、色々なイベントが延期や中止になり、ファンの方々と顔を合わせる機会が減ってしまってすごく残念でした。この夏からまた、みなさんにハッピーを届けられるように活動を徐々に再開していきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。そして、この映画をきっかけに、ファンの方の輪が全国に広がったら嬉しいなと思います。自分たちでも映画を見て、これからもっと成長した姿をお見せできるように頑張ります」とコメントを残した。

関連記事

日向坂46 初のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」が全国公開!デビューの裏側に隠れた奮闘の日々を描く! https://universal-press.jp/news/3273


日向坂46ドキュメンタリー映画予告編


【アニエスベーとのコラボレーションTシャツを限定販売】

ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』公開を記念して、フレンチカジュアルを代表するファッションブランド、アニエスベーのセカンドライン“To b. by agnès b.”と“日向坂46”がコラボレーションしたTシャツを上映劇場にて限定販売。アニエスベーにとって音楽と映画はインスピレーションであり、ブランドの神髄ともいえる。今回デザインしたTシャツには世界的に繋がり合う思いが込められている。


日向坂46ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』

製作総指揮:平野隆

企画監修:秋元康

プロデューサー:刀根鉄太

監督:竹中優介

製作委員会:TBSテレビ、Seed&Flower LLC、Y&N Brothers、キグー、LINE、イオンエンターテイメント

制作:TBSテレビ

宣伝配給:TBSテレビ、キグー

©️2020映画「3年目のデビュー」製作委員会

公式サイト:https://hinatazaka46-documentary.com/


2020年8月7日(金)より全国順次ロードショー

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました