日向坂46 初のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」が全国公開!デビューの裏側に隠れた奮闘の日々を描く!

記事内に広告が含まれています。

昨年2月に「けやき坂46(ひらがなけやき)」から改名し、1stシングル「キュン」が発売初週で47万枚を売り上げるなど華々しいデビューを飾ったアイドルグループ「日向坂 46」。彼女たちにとって初となるドキュメンタリー映画が、2020年8月7日(金)より公開される。

※当初2020年3月27日(金)公開予定でしたが2020年8月7日(金)に延期されました。

日向坂46 初のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」が全国公開!デビューの裏側に隠れた奮闘の日々を描く!

昨年末に「NHK 紅白歌合戦」に初出場するなど、大躍進を遂げた日向坂46のデビュー1年目に完全密着。日々拡大するグループの人気。その裏側に隠れたメンバーの苦悩。自分たちだけの名前を手に入れてからもなお、常に危機感を持ち、「日向坂46」としての魅力を探し求める姿を描く。先輩グループ・欅坂46の存在感に圧倒されながら、自分たちのアイデンティティを模索し続けた「けやき坂46」としての3年間。改名という大きな変化をきっかけに、最大風速で2度目のスタートを切った日向坂46。しかしその裏側で、メンバーたちは大きな壁を乗り越えようと必死になっていた。輝きと苦悩が交錯する彼女たちの記録を、ぜひ劇場で。制作は、ドキュメンタリー番組「セルフ Documentary of 日向坂46」で日々の活動に密着してきたチームが担当する。

また、公開に合わせて彼女たちが本作を題材に、全国の中学校や高等学校で課外授業を行う特別企画も実施。今まさに“青春”を過ごしている現役中学、高校生たちに日向坂46は自らをテーマにどのようなメッセージを伝えるのか。夢を追うメンバーのリアルな声に注目だ。

監督 竹中優介コメント

今回の作品では、日向坂46のデビュー1年目に密着する中で感じた彼女たちの魅力を、真摯に伝えることを目指しています。自分の役割としても、監督というより、まとめ人。取材を通して、メンバーそれぞれに魅力的な個性や信念があると感じ、下手な味付けをするよりも、素材の魅力を目一杯引き出すこ とが大事だと考えています。ドキュメンタリー番組「セルフ documentary of 日向坂46」を制作していく中でも、一人ひとりの輝きに何度も驚かされました。これまでのアイドルグループにはなかった、彼女たちが持つ強い魅力。それをこの作品から感じていただけると思います。ファンの方はもちろん、それ以外の方が見ても、心がポカポカあたたかくなる少女たちのドキュメンタリーを、ぜひ劇場でご覧ください。


スポンサーリンク

特報『日向坂46ドキュメンタリー映画』

キャスト:日向坂46

監督:竹中優介

制作:TBSテレビ

配給宣伝:TBSテレビ、キグー

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました