元NGT48菅原りこ、仮面ライダー出身俳優の中村優一、桜木那智らが声優に挑戦!マンガ動画「おしごとろ~り!」

記事内に広告が含まれています。

映画・演劇の企画・製作・プロデュースなどを行う株式会社テラスサイドは、中村優一、菅原りこ、桜木那智、松尾悠花、大海将一郎、椚ありさ、井澤美香子らが声優を務めるマンガ動画「おしごとろ~り!」をYoutubeとTikTokに本日より順次公開。

©テラスサイド

どんなお仕事にもふと訪れる、当事者でしか分からないハチミツのような小さな喜び「おしごとろ~り!」をかわいいクマのキャラクターたちによりマンガ動画化。様々なジャンルの職業の方に徹底取材した、その職業の方にはあるあるな、リアルなお仕事ウラ話が満載。


第1弾として、中村優一が声優を務める「放送作家」篇と、元NGT48の菅原りこが声優を務める「キャビンアテンダント」篇を本日よりテラスサイド公式Youtubeチャンネルにて配信開始。それぞれのお仕事のおしごとろ~りな瞬間を「カ・イ・カ・ン♪」と色っぽく表現。1職業あたり3つのエピソードにて構成。毎週水曜にYoutubeでは3エピソードをまとめたフルバージョンを配信。一方、TikTokでは毎週水・木・金曜に1エピソードごと15秒にまとめた早送りバージョンを配信していく。今後のYoutube配信スケジュールは次の通り。


12/2~ 「放送作家」篇 (CV:中村優一)/「キャビンアテンダント」篇 (CV:菅原りこ)
12/9~ 「デリバリー代行配達員」篇 (CV:中村優一)
12/16~「アイリスト」篇 (CV:菅原りこ)
12/23~「ホテル客室係」篇 / 12/30~「お坊さん」篇  (CV:桜木那智)
1/6~ 「プロダンサー」篇 / 1/13~「動物看護士」篇 (CV:松尾悠花)
1/20~ 「家電量販店員」篇 / 1/27~「税理士」篇 (CV:大海将一郎)
2/3~ 「外食チェーン店広報」篇 / 2/10~「看護師」篇 (CV:椚ありさ)
2/17~ 「タイムキーパー」篇 / 2/24~「ヘアメイク」篇 (CV:井澤美香子)

中村優一 コメント

とにかくクマが可愛いです。たっぷり癒されてください。僕は、収録中たっぷり癒され、とろ〜りしました。そして、決してやる気がなかったわけではありません。真剣に考えた結果、あえてああいう形で挑みました。あえてですよ!あえて!!ご覧いただけたらわかります!宜しくお願い致します。

菅原りこ コメント

それぞれのお仕事のおしごとろ~りな瞬間を、ちょっぴり背伸びをして大人っぽく、コミカルに演じてみました。私も日常の中で自分のおしごとろ〜りな瞬間を沢山見つけていきたいです!皆さんもぜひ見つけてみてくださいね。

桜木那智 コメント

僕はホテル客室係とお坊さんを演じさせていただきました。声を入れてみて、ホテル客室係は全てのお客様に過ごしやすい環境を整え、たくさんの人を笑顔にする職業で、お坊さんは人に寄り添って人を幸せにする職業だと改めて感じました。実際に自分自身やってみたくなる、素敵な職業でした!皆さんがほっこりする作品になっていると思うので、ぜひご覧ください!

松尾悠花 コメント

今回、初めての声のお仕事でした。最近はリモートワークなども増え、改めて声の重要さを感じていたのですごく勉強になりました。この作品は、お仕事をしていてちょっと嬉しい瞬間をおもしろ可愛く再現した漫画動画になっています。YouTube、TikTokにてぜひ見てください!

大海将一郎 コメント

僕は家電量販店員と税理士のお仕事を担当させて頂きました!それぞれの職種ならではのおしごとろ〜りな点を知って頂き、将来のビジョンに照らし合わせてもらえたら幸いです!

椚ありさ コメント

私は今回のアフレコが初挑戦で、初めは緊張していましたが、すごく楽しくて、ノリノリで臨ませて頂きました!とてもいい作品になったんではないかなと思いますので、多くのみなさんに聞いてもらえたら嬉しいです。

井澤美香子 コメント

大変な時期での就活になりますが、頑張る皆さんの背中を少しでも押すことができたらいいなとおもいます!働くことは楽ではありませんがそれだけやり甲斐を感じたり、楽しさを噛み締められる瞬間があります。そんな希望も受け取ってもらいたいです。


スポンサーリンク

「おしごとろ~り!」

キャスト:中村優一、菅原りこ、桜木那智、松尾悠花、大海将一郎、椚ありさ、井澤美香子、
田中康寛、山口景子 ほか

企画・総合プロデュース:玉井雄大(テラスサイド)

プロデューサー:ミヤモトナオキ

脚本:吉川スミス

マンガ制作:マンガエッグ・エンターテインメント

アニメーション制作:結城さやか

音楽:中西ゆういちろう

©テラスサイド

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました