三浦理奈がYouTubeドラマ『センパイの卒業式』でドラマ初主演!活躍が期待される若手俳優・女優応援プロジェクト「私の卒業」第二期作品

期待の若手女優・三浦理奈が「私の卒業」プロジェクト第二期にて高石明彦が監督する「センパイの卒業式」でドラマ初主演を務めた。本日、2月19日(金)17時から、私の卒業公式YouTubeにて視聴可能となっている。

三浦理奈 コメント

私の卒業では、撮影前のワークショップを通じて沢山の事を勉強させて頂き、お芝居に対して意識する事や考え方が凄く変わりました。堀田綾香という役を演じるにあたり、嬉しい気持ちの反面、凄く不安な気持ちも強かったのですが、高石監督は、丁寧にアドバイスを下さり悩んでいる時も真剣に向き合って話を聞いてくださいました。そして1つの作品が沢山の方々に支えられて無事完成する事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。1人の男の人に純粋に、真っ直ぐ向き合い一途に想い続ける素敵な女の子を演じさせていただき、すごく幸せでした。これからも感謝の気持ちを忘れず、ワークショップや撮影で教えて頂いた事をしっかりと吸収し日々成長できるように頑張ります!


プロデューサー・監督 高石明彦 コメント

センパイの卒業式の堀田綾香という役は、全ての役の中で最もピュアで真っ直ぐに一人の男子に想いをよせる女の子です。独特な存在感と透明感を持ちつつも、肝も座っている。ワークショップで稽古を重ねていく上で、悔しさも嬉しさも真っ直ぐに表現する三浦さんは、綾香にぴったりだと思いました。実際にドラマを撮影してみて、お芝居が未経験とは思えないほど堂々としていて綾香に入り込んでいました。三浦さんで本当に良かったです。将来の活躍が楽しみです。


三浦理奈 プロフィール

2004年1月1日生まれ。滋賀県出身。ホリプロ所属。

原宿でのスカウトをきっかけに、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞。愛らしいルックスと天然なキャラクターが注目を集める。嵐『HELLO NEWDREAM. PROJECT』の「A・RA・SHI -for dream ver.-スペシャルムービー」に出演。WEBマガジンHOUYHNHNM「路地裏てぃーん。」に55人目として登場。

ストーリー

2019年、大型台風で千曲市は大きな被害を受けた。その後、コロナウイルスが街を襲う。綾香が思いを寄せていた匠(たくみ)センパイは「綾香に話がある」と言い残したまま、卒業式もできずに街から消えた。そんなある日、匠センパイがライブ配信をしているのを親友のかおるが見つける。その姿はあまりにも変わり果てていて……。綾香はそのライブ配信に参加し「あなたの秘密をバラす」とメッセージを送ってしまう。

「私の卒業」プロジェクトとは

映画『新聞記者』やフジテレビ系ドラマ「教場」などを⼿がけた制作プロダクションThe iconと⼩学館が⼿掛ける、将来有望な若⼿俳優・⼥優を選出し、応援していくプロジェクト。一昨年実施された第⼀期では、160名の中からオーディションで選出された16名が、公開⾐装合わせイベントなどを経て、4本の短編ドラマに出演。昨年2⽉にプロジェクト公式You-Tubeチャンネルでの先⾏配信後、GyaO、TVer、MyDo!での配信、そして読売テレビで放送された。さらに、⼩学館の⼈気漫画雑誌「ベツコミ」「チーズ︕」でのコミック化、グラビアの制作などを実施し、現在までに累計72万回再⽣の⼤成功を記録している。


センパイの卒業式 前編


センパイの卒業式 後編


「センパイの卒業式」
脚本:鹿目けい子 高石明彦
監督:高石明彦
主演:三浦理奈 鈴木志遠
共演:松尾悠花 明石陸 / 芹沢瞬 新納直 ゆな 土屋桃香 板谷由夏(声・友情出演)


「こじらせ女子からの卒業」
脚本:田中徳恵 (私の卒業・ストーリー 佳作受賞)
監督:安見悟朗
主演:森日菜美 松田悠我


「僕らはいつだって遠回りしている」
脚本:鈴木沙弥香 (私の卒業・ストーリー 佳作受賞)
監督:北川瞳
主演:宮下咲​

タイトルとURLをコピーしました