古畑星夏が夏菜主演のFODドラマ『スイートリベンジ』に出演決定!

女優でファッション誌ViVi専属モデルの古畑星夏が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、FOD発オリジナルコミックを初めてドラマ化した『スイートリベンジ』(夏菜主演)の新たなキャストに決定した。またドラマのキービジュアルも初公開された。

ドラマ『スイートリベンジ』はFOD発のオリジナルコミックで、大手電子書店Book Live!年間ランキング女性漫画部門4位!と人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化した恋愛復讐劇のドラマ。夏菜が演じる主人公のマリコは、普段は冴えない雰囲気で恋愛とは縁遠そうにみえる女性だが、彼女には「株式会社スイートリベンジ」の社長という、もう一つの顔があった。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて失恋の恨みを晴らすこと。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずはターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後で、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振り、容赦なく地獄に落とすまさに“落とし屋”。

古畑星夏が演じるユミ(22)は、第一話で依頼者として登場し、オトコを自在に惚れさせるマリコに憧れて「㈱スイートリベンジ」に入社する。情熱的で依頼者に感情移入しがちなタイプのため、正反対の性格のマリコには反発することも…「㈱スイートリベンジ」の良心ともいえる人情家です。本作への出演にあたり、古畑は、「このドラマは、恋愛に悩んでたり、失恋中だったりそんな方にちょっとでも前向きになってもらえる作品になってます! 私が演じるユミは女の子の気持ちを代弁する役でもあるし、成長していく役なので、一緒に恋愛スキルを磨いていければと思います!ぜひご覧ください!」とコメントを寄せた。

古畑の出演に関してプロデューサーの澤田は、「古畑星夏さんとは、『ラブホの上野さん season2』でご一緒しました。とても難しい役でしたが、見事に演じてくれました。明るくチャーミングで人柄も素晴らしく、いつかまた一緒に仕事がしたいと思っていました。そしてこの度、『スイートリベンジ』をキャスティングするにあたり、主役のマリコ役に匹敵する難しいユミ役を誰にするか考えた時、真っ先に古畑星夏さんが浮かびました。監督からも古畑星夏さんが良いとの意見を頂き、ユミ役をオファーする事になりました。ユミ役を演じる古畑星夏さんを見ていて、私と監督の考えが大正解だっと実感しています。ユミは、ドラマの核となる重要な役です。ユミはまさに、古畑星夏さんが演じる為の役そのものです。古畑星夏さんの見事な演技に注目して『スイートリベンジ』をご覧ください。」と熱い期待を語った。落とし屋・マリコを頂点にした㈱スイートリベンジの個性的な面々の活躍はもちろん、古畑星夏演じるユミの等身大の成長模様にも注目だ。配信は2021年月3月22日(月)25時05分から開始、以降随時最新話を配信、また同日同時刻に女を弄ぶエリートサラリーマン編を地上波にて放送する。


古畑星夏 プロフィール

1996年7月8日生まれ。東京都出身。レプロエンタテインメント所属。

スポンサーリンク

FODドラマ『スイートリベンジ』

配信:2021年3月22日(月)1話・2話(女を弄ぶエリートサラリーマン編)・3話(年上女を
カモにするバーテンダー前編)25時05分~配信開始、4話(年上女をカモにするバーテンダー後編)以降毎週(月)24時最新話配信
放送:2021年3月22日(月)25時05分~26時05分(女を弄ぶエリートサラリーマン編のみ)
出演:夏菜、森永悠希、古畑星夏 他
原作:『スイートリベンジ』澤田賢一(原案)・柏屋コッコ(漫画)
脚本:守口悠介/大原夕季
編成企画:枝根聡樹
企画・プロデュース:野村和生
プロデューサー:澤田賢一
演出:中前勇児
制作協力:俳優座
制作著作:フジテレビジョン

タイトルとURLをコピーしました