山口らいらがファッションマガジン「ooze」のWeb新連載「New ME」に登場!

2020年4月25日に創刊し、宮沢氷魚や福地桃子などの実力派俳優や、パリコレ出演モデルが出演し話題を集めたファッションアートマガジン「ooze」がWebマガジンとしてリニューアル。新連載「New ME」の第1弾として、ファッション誌「PLEASE 15」初登場でCOMME des GARÇONS GIRLを着こなし、話題を集めた、今注目の美少女・山口らいら(11)が登場。

「ooze」とは液体などが溢れ出す時のオノマトペで、“編集部とクリエイターの思いが溢れ出す”という意味が込められており、希望や不安を抱えながら生きる現代の若者に向けて、表現の力でエネルギーを発信してきた。環境問題への配慮という観点から、紙媒体での発行を休止しWEB媒体としてリニューアル。トレンドに左右されない確固たる美しさを追求し、年齢や国籍・ジェンダーに縛られない多様性を重視したWebマガジン。

新連載「New ME」は、俳優やモデルが普段魅せる表情とは180度異なる“新たな自分”を表現する連載で、第1弾のモデルとして現在ファッション・モデル業界で注目を集めている山口らいら(11/小学5年生)を起用した。着用衣装にもこだわっており、NY初のジェンダーレスブランドとして注目を集める「MIKAGESHIN」など、環境問題にも配慮した新進気鋭ブランドを起用している。昨年4月に発売した「ooze Issue1」の写真も、https://ooze.jp/で無料で公開されている。

山口らいら プロフィール

2009年7月24日生まれ/164cm
小学生とは思えない存在感でファッション業界からすでに多くの注目が集まるモデル界期待の新人。

ooze magazineとは

oozeとは、液体などが溢れ出す時のオノマトペ。“編集部とクリエイターの思いが溢れ出す”という意味が込められており、希望や不安を抱えながら生きる現代の若者に向けて、表現の力でエネルギーを発信。2021年からは紙媒体での発行を休止しWEB媒体としてリニューアル。トレンドに左右されない確固たる美しさを追求し、年齢や国籍・ジェンダーに縛られない多様性を重視したWeb magazineを目指している。

「ooze magazine」公式サイト:https://ooze.jp/

新連載「New ME」掲載ページ:https://ooze.jp/raira-yamaguchi

タイトルとURLをコピーしました