グランプリは大分県の15歳・白石花恋に決定!『美少女図鑑AWARD 2021』美少女図鑑出身の女優・二階堂ふみがプレゼンターとして登場!

3月28日(日)都内にて“美少女の原石”が集結する次世代女優オーディション『美少女図鑑AWARD 2021 supported by WoW Influence』の授賞式が開催され、『美少女図鑑』出身の女優・⼆階堂ふみがシークレットゲストとして登場。見事グランプリに輝いたのは大分美少女図鑑の15歳、白石花恋(シライシ カレン)に決定した。

白石花恋『美少女図鑑AWARD 2021』
写真左より山本由亜那、白石花恋、⼆階堂ふみ

『美少女図鑑』は2002年の創刊以降、全国各地の美少女を被写体とした地方発のフリーペーパーとして、デビュー前の⼆階堂ふみ、黒島結菜、桜井⽇奈⼦、馬場ふみか、⼭本舞⾹などを発掘して掲載してきた。2019年からは新たに全国に存在するスターを発掘するため、『美少女図鑑AWARD』を開催。3回目の今回は過去最大5,204人の応募があった。

白石花恋

グランプリに輝いた白石は「まだ信じられないけれど、とても嬉しいです」と初々しくコメント。それに対し『美少女図鑑』OGの二階堂は「本日はどこから来たんですか?大分県‼楽しまれてください」とやさしくエールを送った。また準グランプリには鳥取美少女図鑑の15歳、山本由亜那(ヤマモト ユアナ)、急遽設けられた審査員特別賞には山口美少女図鑑の20歳、祐羅(ユラ)が選ばれた。

山本由亜那
祐羅

シークレットゲストとして登場した沖縄美少女図鑑出身の二階堂は当時を思い出し「地元で撮影をしていた際に『沖縄美少女図鑑』でカバーガールを頻繁にしていたモデルさんを生で観て、こんなに可愛い人がいるんだ」と感激していたといい、「当時はまだ小学生でオシャレもメイクもわからないときだったので撮影は緊張しました」と当時の状況を振り返った。最終審査に残ったファイナリストの中にも二階堂のような女優志望者が多数いることについて「母が映画が好きでよく映画館に連れて行ってもらってました。その中で映画ってどうやって作るのだろうとかスクリーンの向こう側がどうなっているのか気になって、それが繋がって」とコメントし、女優志望者たちを激励した。

二階堂ふみ
二階堂ふみ
スポンサーリンク

『美少女図鑑AWARD 2021 supported by WoW Influence』受賞者

グランプリ 白石 花恋(シライシ カレン)
(大分美少女図鑑、15歳)

準グランプリ 山本 由亜那(ヤマモト ユアナ)
(鳥取美少女図鑑、15歳)

審査員特別賞 祐羅(ユラ)
(山口美少女図鑑、20歳)

bis賞
祐羅(山口美少女図鑑)

モデルプレス賞
夕月 朝葉 (横浜美少女図鑑)

ABEMA賞
後日発表

ミクチャ賞
Rin(札幌美少女図鑑)

CMNOW賞
可児 愛梨(岐阜美少女図鑑)

KAI-YOU賞
夕月 朝葉 (横浜美少女図鑑)

ヤンジャン賞
後日発表

週プレ賞
後日発表

髪は短し恋せよ乙女(青山裕企)賞
中野葵 福島美少女図鑑

トラックトップガール賞
市川 夏帆(無所属)

KURAUDIA賞
柄澤麻美(福島美少女図鑑)
夕月朝葉 (横浜美少女図鑑)
佐藤梨里奈(岐阜美少女図鑑)
野田七海(和歌山美少女図鑑)
祐羅(山口美少女図鑑)
横山莉華(無所属)


THE ALLEY賞
林康子(大阪美少女図鑑)

Cuugal賞
結愛(香川美少女図鑑)

よーじや賞
祐羅(山口美少女図鑑)
池尻文(無所属)

Now me. by RUNWAY channel賞
飯島エレナ(東京美少女図鑑)

フリュー賞
荻原 志帆(無所属)

Right-on賞
齊藤夢実(新潟美少女図鑑)

レジーナ賞
Rin(札幌美少女図鑑)

WOW賞
鈴瀬まりあ(大阪美少女図鑑)

MOSH賞
大塚遥(茨城美少女図鑑)

LuLuLun賞
山﨑翠佳(無所属)

APA HOTEL賞
ファイナリスト全員

美少女図鑑賞
山本由亜那(鳥取美少女図鑑)
ゆな(高知美少女図鑑)

松竹芸能賞 後日発表


公式サイトhttp://bishoujo-zukan.jp/

タイトルとURLをコピーしました