出口夏希「JR SKISKI」2024-2025年シーズンのメインキャストに決定!

出口夏希が2024-2025年シーズンの「JR SKISKI」メインキャストに決定!ポスタービジュアルが2024年12月19日より、JR東日本エリアの主要駅及びブランドサイトにて順次掲載される。

出口夏希「JR SKISKI」ポスタービジュアル
出口夏希「JR SKISKI」ポスタービジュアル

「JR SKISKI」は、東日本旅客鉄道株式会社が1991年から展開しているスキー旅行のキャンペーンで、今後の活躍が期待される俳優を起用し、タイアップ楽曲とともにCMを展開している。


2024-2025年シーズンのキャッチコピーは『白と熱。』。「白熱」は、雰囲気や感情などが極度に熱を帯びた状態になること。この言葉がもつ本来の意味に加え、一文字ずつ分解することによって『白』は「一面の白い特別な世界、そこでまっ白な気持ちになれる自分たち」、『熱』は「雪の中で上がる体温、そして感情」といった、伝えたい世界観を短いフレーズからイメージさせながら、これまでとひと味違う「JR SKISKI」キャンペーンを展開。

スポンサーリンク



出口夏希のポスタービジュアルは、初めてゲレンデを訪れた嬉しそうな表情と息、そして雪山に訪れた時の気持ちの昂り(=熱)を表現した。「JR SKISKI」の顔として、2024-2025年シーズンを盛り上げていく。



JR SKISKI 担当者コメント

出口夏希&青木柚 ダブルキャスト理由は?

今年の企画は、昨年度同様にこれまでの「JR SKISKIらしい表現」を見直して、より今の若者に届く表現を考えました。ストーリーや恣意的な演出を減らし、リアルな冬の世界観を感じてもらうため、女子グループ、男子グループそれぞれの視点を持った表現にしようという思いからWキャストにしています。



出口夏希&青木柚 キャスティング理由は?

今シーズンの顔として、若い層からの支持があり、起用に新鮮さが感じられること。そして今回のようなリアルな冬の世界観を表現するため、ナチュラルな表情を出せる演技力があることをポイントとして、お二人を選ばせていただきました。



キャッチコピー『白と熱。』の意図は?

今年は「リアルな雪山の世界観」を感じてもらうことを狙っています。そのためコピーも例年のような表現ではなく、単語の羅列によって広告を見た人のイメージが自然に膨らむような言葉を選びました。「白」「熱」「白熱」、一つひとつの言葉と映像、音楽、写真が合わさり、一人ひとりの中で雪山への想像や憧れが広がってくれればと思います。



撮影エピソード

2024-2025年シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンのメインキャストに選ばれたのは、若手俳優として活躍する出口夏希。今年のキャッチコピーである『白と熱。』を表現するため、真っ白なゲレンデをイメージしたスタジオで、グラフィック撮影が行われた。出口は白を基調とした寒色系のウェアに黄色いニット帽やグローブなどの小物をポイントカラーに、白銀の世界を鮮やかに彩る。出口は初めて手にしたスキーやスノーボードに興味津々の様子。スキーストックを持ちながら滑走するポーズでカメラの前ではしゃいだりと、待ちきれないワクワク感が全身から感じられ、初々しい姿がとても印象的だった。続いて、雪山をイメージしたスタジオへ入るなり、出口は「雪だぁ!」と、とても嬉しそう。撮影では、舞い落ちる雪の中、白い息とともに撮影。幻想的な、白い光に包まれ、出口の透明感が一段と増したようだった。今回はデジタルカメラと、大判カメラを使ったフィルムでも撮影。何度もポラロイドで確認をして、出口もその写り具合を確認。気持ちを込めていざ本番撮影へ!約10枚ほどと限られたフィルムのためシャッターを切るたび、少し緊張が走る。出口の凜とした横顔と、吐く息が表す、熱さの一瞬の美しさをフィルムに焼き付ける、そんな幻想的な一枚になった。

スポンサーリンク



出口夏希 インタビュー

出口夏希
出口夏希

「JR SKISKI」のメインキャストに選ばれたご感想をお願いします。

出口:素直に嬉しかったです。歴代の(錚々たる)方々が何年も続いていた中に私もメインキャストとして入れて嬉しいです。



本日のグラフィック撮影はいかがでしたか?

出口:雪の中で撮影しているような気持ちになりました。



今回は、デジタルとフィルムの二本立てで撮ってましたけど、フィルムの緊張感とかはありましたか?

出口:まだ でき上がったものを見れていないので、すごく楽しみです。



スキー・スノボウェアを着てみていかがですか?

出口:私が最後に見たスキー・スノボウェアってすごく派手なイメージがあったんですけど、こんなにもオシャレで、スキー・スノボウェアでオシャレできるんだなって思いました。



雪の思い出は何かありますか?

出口:雪の思い出は、雪山で去年撮影してました。暴風の中…。



その時どうだったんですか?寒かったんですか?

出口:寒かったんですけど、東京にいると雪を見られる機会がそんなにないので、寒いけどずっとワクワクしてました。



今シーズンのキャッチコピーは『白と熱。』ですが、最近個人的に『白熱』していることはありますか?

出口:ありません!(笑)ほんとになくて…。今はないんですけど、今年は白熱みたいなものを何か探したいですね。



今シーズンのキャッチコピーは『白と熱。』ですが、ご自身の性格を2つの漢字一文字で表すと『何と何』になりますか?

出口:『静』と『動』。『静か』と『動く』。すごく普段は明るく見られるんですけど、静かな時もあるよ!っていうことで、『静』と『動』です!



じゃあ普段は静で、お仕事の時は動ということですか?

出口:どうなんだろう どっちも… プライベートでもお仕事でも、さっきまで踊ってたのに、急にパタッて寝るとか、静と動です(笑)。



今シーズンのキャッチコピーは『白と熱。』ですが、今年一年を2つの漢字一文字で表すと『何と何』になりますか?

出口:『仕』『事』。仕事の仕と事ですね。今年一年は(ありがたいことに)作品が続いて、作品に入っていない時も色々なお仕事をいただいた年だったので、仕事の年です。



仕事に集中した一年だったっていうことですね

出口:そうですね。たくさん吸収した年でもありましたね。色んなことを経験して。



最後にファンのみなさんへメッセージをお願いいたします。

出口:みなさん、こんにちは。今年の「JR SKISKI」キャンペーンのメインキャストの出口夏希です。私が出演する、今年のポスターや動画を見ていただいて、それがきっかけとなって、少しでも多くの方がスキー場に行ってみようかなと思っていただけたら嬉しいです。スキー場へ行く際には、ぜひ『新幹線』で行き帰りも含めて楽しんでくださいね。今年のキャッチコピーは『白と熱。』!以上、出口夏希でした。


タイアップ楽曲

Pablo Haiku

2025年1月には、出口夏希が出演するCMが公開され、さらにタイアップアーティスト・Pablo Haiku書き下ろしの楽曲が、キャンペーンを盛り上げる。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました