バレーボール元日本女子代表 迫田さおりが公式YouTubeチャンネルを開設!初回からサプライズが!?

元バレーボール女子日本代表の迫田さおりが、12月18日(土) 自身の誕生日に公式YouTubeチャンネル「迫田さおりのりおちゃんねる」を開設。同日19時より初回動画を配信する。

迫田さおり「迫田さおりのりおちゃんねる」

迫田さおりは、高校卒業後に東レアローズに入団。2010年4月からは、全日本女子バレーボール代表登録メンバーとなり、数多くの世界大会で活躍。2012年8月のロンドン五輪では、28年ぶりのメダル獲得に大きく貢献した。2016年のリオデジャネイロ五輪にも出場し、5位入賞。2017年5月30日に東レアローズを退団し、現役を引退。引退後は、バレーボール主要大会の解説やトークショーへの出演など活動している。

自身の誕生日である12月18日(土)に配信した記念すべき初回動画では、自己紹介からスタート。「今は特に何にもやっていないですけど」と、最近は身体を全く動かしていないと話す迫田。スタッフから過去のオリンピック出場について質問されると、2012年8月のロンドン五輪と2016年のリオデジャネイロ五輪の2回も出場したことについて、ロンドン五輪で獲得したメダルを手で模して丸ポーズをしながら「すごいですよね」と自身の事なのに何故か他人事の様に話す。

その後「すごく楽しいことをやりたい」と話し、地元・鹿児島についての企画や迫田ならではのバレーボール解説動画、指導系動画に加え、元バレーボール選手の狩野舞子とコラボしたいと話すなど、今後の配信について語りだす。スタッフから「折角だからYouTubeっぽいことやってみましょう」と振られ、YouTube内で人気企画の鞄の中身紹介をする事に。迫田はノリノリの様子で鞄の中身を紹介していく。ファッションには疎いと話す迫田の鞄からはMIZUNOのジャージなど続々とスポーツ用品が登場。迫田の鞄の中身をみた女性スタッフから「女性にしてはポーチの中身がシンプルですね」とツッコミが入ると「中身が漢なんですよ」「YouTube始めたら変わるかな」と漏らす。

スポンサーリンク


最後には、チャンネルの開設が迫田の誕生日の為、スタッフからサプライズプレゼントが渡され、終始笑顔で楽しそうにYouTubeの撮影に挑む。今まで見せてこなかった知られざる一面や、バレーボールファン必見の春高バレーオススメ選手情報、オリンピックでの秘話、バレーボールの指南動画などを公開予定。今後の配信に期待したい。

オフショット
オフショット

迫田さおり コメント

この度YouTubeチャンネルを開設することになりました迫田さおりです。「また見たいなぁ。」っと思ってもらえるチャンネルになるように、私自身が楽しく撮影していきその楽しさが伝わってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。


12月18日(土)19時配信初回動画

【ドッキリ】迫田さおり誕生日ドッキリ仕掛けられました。。


迫田さおりのりおちゃんねる:https://www.youtube.com/channel/UCM3PJZT1GFuBbewfBc3le4A

タイトルとURLをコピーしました