藤間爽子が日曜劇場『マイファミリー』でTBSドラマ初出演!

”三代目藤間紫”として日本舞踊紫派藤間流の家元でもある女優の藤間爽子が、4月スタートのTBS 日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜よる21時)に出演する。

藤間爽子/日曜劇場『マイファミリー』

本ドラマは、仕事もプライベートも順調で何もかも手に入れたはずの主人公・鳴沢温人(二宮和也)が娘の誘拐事件をきっかけに直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様が描かれていくオリジナル作品。


愛娘を取り返す唯一の方法は警察を排除し、妻・未知留(多部未華子)と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。果たして夫婦は娘を取り戻すことができるのか…?人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテイメント。

スポンサーリンク


本作でTBSドラマ初出演にして日曜劇場デビューを果たす藤間爽子が演じるのは、主人公・鳴沢温人がCEOを務めるゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」で働く社員・鈴間亜矢(すずま・あや)。藤間は「日曜劇場『マイファミリー』に出演できること、心から嬉しく、今から放送が楽しみです!私はゲーム会社”ハルカナ”に勤める社員・鈴間亜矢を演じます。仕事は優秀でも、デスクの上が片付けられなかったり、いつも同じパーカーを着ていたり…そんな鈴間さんも応援して頂けたら嬉しいです」とコメント。


前代未聞の誘拐事件に立ち向かう夫婦に部下としてどう関わっていくのかも注目ポイントで、「マイファミリーという題名からは想像もつかないことが起こるのがこのドラマの面白いところです。サスペンス?ひとつのジャンルに留まらない、複雑でありながらも純粋な愛の物語。新しい感覚を是非楽しんでください。」と作品のみどころを語った。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」


また、藤間爽子は今年1月に東京・国立大劇場で行われた「初世藤間紫十三回忌追善 三代目藤間紫
襲名披露 紫派藤間流舞踊会」にて”三代目藤間紫”として自身の襲名披露公演を成功させたばかり。日本舞踊家として、女優としてのさらなる飛躍にも注目だ。

スポンサーリンク



日曜劇場『マイファミリー』

出演者:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、高橋メアリージュン、大友康平、神野三鈴、迫田孝也、那須雄登( 少年/ジャニーズ Jr.)、山田キヌヲ、渡辺邦斗、藤間爽子、大島美優、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、濱田岳、玉木宏

製作著作:TBS

2022年4月より放送

タイトルとURLをコピーしました