藤間爽子がドラマ『こっち向いてよ向井くん』第3話・第4話のヒロイン・原チカ役で出演!

記事内に広告が含まれています。

藤間爽子が、日本テレビ系7月期 水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』第3話・第4話のゲストヒロイン・原チカ役で出演することがわかった。

藤間爽子『こっち向いてよ向井くん』
藤間爽子『こっち向いてよ向井くん』第3話・第4話でヒロイン

「こっちむいてよ向井くん」は、2022年『第13回ananマンガ大賞 準大賞』受賞、FEEL YOUNGにて連載中の、ねむようこ氏による同名漫画を実写化。雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、33歳のいいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込むも全く恋愛に発展しない。恋愛迷子たちのラブストーリーがこの夏、始まる!


来週26日(水)に放送される第3話のストーリーは、3年前に会ったきり音沙汰もなかった、藤間演じるチカから突然連絡をもらうところから始まる。誘われるがままに食事することになったものの、そこでチカから「私と、結婚に向かってみるってどうでしょう?」といきなり結婚を申し込まれて…。

藤間爽子『こっち向いてよ向井くん』
藤間爽子

今回の解禁にあたり藤間は、「私のまわりにも、チカさんのような悩みを抱える友人が最近とくに増えてきたように思います。仕事と結婚、そして妊娠…。私自身もこの役を演じていて、他人事には思えないような気持ちになり、幸せとは何だろうと考えさせられました」とコメント。さらに、「そういった女性が抱える悩みは、まだ社会的な問題として取り上げられることは少ないけれど、実は見えていないところで多くの女性が年齢という壁を前にして、もがき苦しんでいるのだと思います。その様子がとてもリアルに描かれながらも、向井くんのポップなかわいい世界観で、楽しく見て頂けたら嬉しいです」と、自身の演じる役についての想いを明かした。


現在、映画『大名倒産』が公開中で、2023年度後期連続テレビ小説『ブギウギ』など、多数の出演作を控えている藤間爽子。そんな彼女が、今作では恋愛よりも結婚したい女性・原チカをどのように演じるのか?注目したい!




藤間爽子 コメント

私のまわりにも、チカさんのような悩みを抱える友人が最近とくに増えてきたように思います。仕事と結婚、そして妊娠…。私自身もこの役を演じていて、他人事には思えないような気持ちになり、幸せとは何だろうと考えさせられました。そういった女性が抱える悩みは、まだ社会的な問題として取り上げられることは少ないけれど、実は見えていないところで多くの女性が年齢という壁を前にして、もがき苦しんでいるのだと思います。その様子がとてもリアルに描かれながらも、向井くんのポップなかわいい世界観で、楽しく見て頂けたら嬉しいです。


第3話みどころ

「私と、結婚に向かってみるってどうでしょう?」…フラれてばかりの向井くん(赤楚衛二)、恋愛をすっ飛ばしていきなり結婚!?3年前に会ったきり音沙汰もなかったチカ(藤間爽子)から突然連絡をもらった向井くんは、いきなり結婚を申し込まれて頭の中がキャパオーバー!だって俺たち、3年前に…。一方の洸稀(波留)は向井くんの心配をよそに環田(市原隼人)とのアブナイ関係にますます沼り、麻美(藤原さくら)と元気 (岡山天音)の関係にも暗雲が・・・!それぞれの恋が急展開して――。好きか嫌いかよりも重要なことって一体何?突然求婚された向井くんの運命は…!?




『こっち向いてよ向井くん』

出演者:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見、波瑠、市原隼人、藤間爽子(第3話・第4話)

原作:『こっち向いてよ向井くん』 ねむようこ/祥伝社フィールコミックス

脚本:渡邉真子

主題歌:NiziU「LOOK AT ME」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

チーフプロデューサー:三上絵里子

プロデュサー:鈴木将大 柳内久仁子 妙円園洋輝

協力プロデュサー:福井芽衣

演出:草野翔吾 茂山佳則 他

制作協力:AX-ON ダブ

製作著作:日本テレビ

放送枠:2023年7月期 水曜夜10時~

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました