マーシュ彩がエヴァンゲリオン・綾波レイのコスプレに挑戦!

女優・モデルとして活躍し、現在日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」でお天気キャスターを務めるマーシュ彩が自身のYouTubeチャンネル「マーシュ彩のまーちゃんねる」にて、ハロウィンコスプレとして、エヴァンゲリオンの人気キャラクター、綾波レイのコスプレに挑戦!

マーシュ彩「綾波レイ」コスプレ
マーシュ彩「マーシュ彩のまーちゃんねる」より

女優・モデルとして活躍するマーシュ彩は、2015年から「Seventeen」の専属モデルを約5年半務め、現在もモデルとして活躍。2022年4月からは日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」でお天気キャスターを務め、抜群の透明感と愛らしい笑顔で注目を集めている。


動画冒頭「今日はなんと、綾波レイちゃんのコスプレをしていきたいと思います!」と、大人気アニメであるエヴァンゲリオンのキャラクター、綾波レイのコスプレをすることを笑顔で発表するマーシュ彩。「普段絶対使わないようなカラコンや、眉マスカラも買ったので頑張って寄せていこうかなと思います」と意気込み、早速、綾波レイコスプレメイクに取り掛かる。「今回のコスプレメイクをするにあたって、ポイントはありますか?」というスタッフからの問いかけに、「目の色とか眉毛とかは結構寄せられる部分かな」と返答。そんなこだわりポイントの一つである眉メイクに入ると、エメラルドグリーンのカラーマスカラを使用すると説明。塗る前に携帯で綾波レイの画像を表示し「ちょい細めのつり上げ気味くらい?」と、キャラに近づけるため、入念に眉毛の確認をする。今回のために眉毛を脱色してきたと話し、コスプレへの本気度が伺える。

マーシュ彩「綾波レイ」コスプレ
マーシュ彩

アイメイクでは、「アニメなので、濃くていいくらいですよね!だから思った二倍くらいでやっち
ゃいます。私の目の大きさ、ここで終わってないよ、みたいにする」と話し、ガッツリ濃いめな、コスプレ仕様アイメイクを施していきます。メイクが終わると、仕上げに、コスプレ衣装である綾波レイのプラグスーツと、薄いブルーのロングヘアウィッグを着用していく。体のラインに沿った作りになっているプラグスーツは、マーシュのスタイルの良さを際立たせ、こだわりメイクも相まって、完成度の高い綾波レイコスプレが完成。マーシュ特有の透明感が、儚いイメージを持つ綾波レイの雰囲気にぴったり合致。


最後に「今まではSeventeenでコスプレ企画があったりしたんですけど、メイクさんがいたので…。今回初めてこれだけちゃんと一人でコスプレをしてみたんですけどやっぱり難しいね」と今回のコスプレへの感想を語った。

マーシュ彩
マーシュ彩



タイトル:【コスプレ】全力でエヴァンゲリオンの綾波レイになりました!

タイトルとURLをコピーしました