伊藤美来が生粋のギャル、豊田萌絵が根暗な女子高生に!『声優ラジオのウラオモテ』TVアニメ制作が決定!

第26回電撃小説大賞で大賞を受賞、『読書メーター OF THE YEAR 2020』ライトノベル部門第1位、KADOKAWA発行の電撃⽂庫より絶賛発売中の、二月公による小説シリーズ『声優ラジオのウラオモテ』の、TVアニメ制作が決定。W主演は伊藤美来と豊田萌絵が担当することも発表された。

豊田萌絵、伊藤美来『声優ラジオのウラオモテ』TVアニメ制作が決定
豊田萌絵、伊藤美来『声優ラジオのウラオモテ』TVアニメ制作が決定

小説最新8巻の発売を記念した特番「コーコーセーラジオ!in Xmas 2022」でアニメ化がサプライズ発表された『声優ラジオのウラオモテ』。これまで作品PVや、ラジオ番組『Pyxis の夜空の下 de Meeting』(超A&G+)でのコラボ、オーディオブック、朗読劇などで本作の主人公を演じてきた、声優の伊藤美来・豊田萌絵のW主演も同時に発表。


オモテの顔は清楚可愛いアイドル声優・ウラの顔は生粋のギャルな歌種やすみ(本名:佐藤由美子)を伊藤美来が、オモテの顔はおっとり可愛い正統派アイドル声優・裏の顔は攻撃的根暗な夕暮夕陽(本名:渡辺千佳)を豊田萌絵が演じることに。大人気青春声優エンタメの、満を持してのTVアニメ制作発表に、多くのファンから喜びの声が上がった。

スポンサーリンク


伊藤美来は「原作はライブシーンとかもあったり、どんなふうに原作の物語が描かれていくのか楽しみです!」とアニメ化に大喜び、さらに「やっぱりこの二人の気持ちっていうのは私たちが1番よくわかっているし、通ってきた道でもあるので、私たちの気持ちと、萌絵さんと私自身の培ってきたチームワークを存分にお芝居に出して演じられたらいいな」と意気込みを語る。

伊藤美来
伊藤美来


豊田萌絵は「オーディオブックもやらせていただいて、朗読劇もやらせていただいて、ってなると次はアニメ化したらいいねっていう気持ちは私たちにもあったので、それが決まったっていうのは本当に嬉しいです」「思い入れが私たちは凄いことになってるので、キャラクターに対する感情移入含めて自分の子供のような気持ちにもなってます。キャラクターを存分に魅力的に演じられるように楽しみながら頑張っていきたいと思っています。私も美来と一緒にこうやって主演で出られるのがこの作品で良かったなと心の底から思ってて、そんなパワーがある作品なので、楽しみに待っててもらいたい!」と感想を語る。自身のSNSでは「遂にアニメ化決定。みくと2人でずっと演じてきたので感慨深い。動く夕陽とやすみに会えるのがとにかく嬉しい。お楽しみにっ!」とファンにコメントを残した。

豊田萌絵
豊田萌絵


著者の二月公も、アニメ化決定を聞き、「真っ先に「キャストさんは伊藤さん、豊田さんのおふたりですか?」と確認しました。今まで由美子と千佳を演じてくださった、おふたりでアニメ化!!ということで最高に嬉しかったです!!生きててよかった~~!!!」と喜びのコメント。さらに「動いている由美子や千佳たちが観られるのが、本当に楽しみです!!」とアニメ化への大きな期待を寄せる。またファンに向けて「由美子や千佳たち、そして『声優ラジオのウラオモテ』を応援してくださった皆様のおかげで、こうして理想が叶いました!! 本当にありがとうございます~~~!! いっしょに楽しみましょうね~~~!!!」と感謝を口にする。


アニメ制作決定を記念して、原作イラストレーターさばみぞれによるイラストも到着!さらにイラストを使用したスペシャルグッズの発売も決定した。

さばみぞれ氏によるイラスト色紙
さばみぞれ氏によるイラスト色紙



アニメ制作決定記念!スペシャルグッズ

① 『ウラオモテアクリルフィギュア』!



② 『クリアファイル』!


これらのグッズは、KADOKAWAストアにて、発売される。


タイトルとURLをコピーしました