『明日カノ2』予告映像が公開!いゔどっと、DUSTCELLの主題歌情報も解禁!

5月2日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送がスタートする『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2の予告映像が公開。主題歌情報も解禁された。

茅島みずき『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2
茅島みずき『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2

OP主題歌に、いゔどっと「ぶっ壊してよ」、ED主題歌にはシーズン1のエンディングも務めたDUSTCELLが新たに書き下ろした「Caffeine」に決定。登場人物たちのリアルすぎる心理描写が話題となった、「明日、私は誰かのカノジョ」の続編ドラマがついに開幕する。

スポンサーリンク


生活費、学費やブランド品まで、自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗(綱啓永)を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、二人は店外でも関係を持つことに。そんな二人はどんどん深みにハマっていくが…。


また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎(稲葉友)に関係を持ちかけられ…。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

入山法子『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2
入山法子『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2


注目の予告映像がついに解禁

齊藤なぎさ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2
齊藤なぎさ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2

ゆあ(齊藤なぎさ)の過去が描かれる〈特別編〉の予告映像は、高校に通う制服姿のゆあが登場。祖母と田舎で暮らしながら、人間関係に縛られた閉鎖的な環境に生きづらさを感じ、東京への憧れを強く抱くゆあの様子が伝わる映像に。憧れの東京に出て、服装やメイクが変わっていく様子も映し出されている。


そして、留奈(茅島みずき)が主人公となるシーズン2の予告映像は2バージョン用意され、それぞれの映像で今回の主題歌が初公開。オープニング主題歌・いゔどっと「ぶっ壊してよ」の楽曲が使われた予告映像は、留奈の哀愁漂う横顔から始まり、作り笑顔でお客様を迎えるシーンへの切り替わりが印象的な映像に。お金のために偽りの表情を浮かべる冒頭シーンから打って変わり、隼斗(綱啓永)と過ごす時間を経て喜怒哀楽様々な表情を浮かべる留奈の変化にも注目だ。


予告映像の後半では、江美(入山法子)にフィーチャー。地元に戻りスーツ姿で就活や仕事に励む姿とは対照的に、再会した友人と街を歩きながら泣き笑いを浮かべる様子も。現代社会の波にのまれ、代わる代わる感情や表情を変えていく登場人物たちの様子が伺える予告映像が完成した。


また、シーズン1で反響の大きかったDUSTCELLの新曲となるエンディング主題歌「Caffeine」が使われた予告映像では、妖艶な曲調に合わせて、黒のドレスを纏う留奈の足元が印象的な仕上がりに。お金だけを信じ、淡々と仕事をこなしていく留奈に大きくフィーチャーされていく。この予告映像では、留奈の恋人・隼斗のファンで、配信を楽しむ心音(新井美羽)も登場。留奈・江美・ゆあそれぞれが抱く複数のリアルな感情が渦巻く様子は、シーズン2への期待を感じさせる。


特別編ver. https://youtu.be/n1VOZ7S1jgc

OP主題歌ver. https://youtu.be/7WKvanUWBGo

ED主題歌ver. https://youtu.be/kzxyIW8b4HM


オープニング主題歌

いゔどっと「ぶっ壊してよ」(ユニバーサル シグマ)

いゔどっと「ぶっ壊してよ」

いゔどっと コメント

この度 「明日、私は誰かのカノジョ Season2」 の主題歌として「ぶっ壊してよ」という楽曲を書き下ろしました。劇中で語られる愛憎や揺るがない信念、そして逃れることのできない現実。そのすべてをぶっ壊してしまえるならどんなに幸せで簡単か。そんな思いをぶつけた楽曲になります。是非ドラマと併せてこの楽曲も楽しんでいただけたら幸いです。




エンディング主題歌

DUSTCELL「Caffeine」(KAMITSUBAKI RECORD)

DUSTCELL「Caffeine」

DUSTCELL コメント

シーズン1の「足りない」に続きED主題歌を担当させていただけて光栄です。”依存”を主なキーワードに、個性豊かな明日カノの登場人物たちの揺れ動く心情を考えながら「Caffeine」のメロディーや歌詞を創りあげていきました。前シーズンのEDとはまた違った印象の楽曲にしたいという思いがあり、少し速い心臓の鼓動のような4つ打ちのビートを採用しています。ドラマと共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク




『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2

原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ (サイコミ/Cygames)

出演:(シーズン2)茅島みずき 綱啓永 新井美羽 稲葉友 石川恋 橋本マナミ 入山法子
(特別編)齊藤なぎさ 本田響矢

監督:〈特別編〉 酒井麻衣 〈シーズン2〉 権野元 菅原正登

脚本:三浦希紗 イ・ナウォン 川原杏奈

制作プロダクション:スタジオブルー

製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

オープニング主題歌:いゔどっと「ぶっ壊してよ」(ユニバーサル シグマ)

エンディング主題歌:DUSTCELL「Caffeine」(KAMITSUBAKI RECORD)

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS


2023年5月2日(火)より放送スタート!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました