寺本莉緒が主演の5つのラーメン物語「らーりおプロジェクト」始動!倉本美津留が企画監修を務める

タレントとしてグラビアを中心に活躍中の寺本莉緒が、自身のYouTubeチャンネル「りおのこと。」で新プロジェクトを実施することを発表した。その名も、「らーりおプロジェクト」。本プロジェクトは、ラーメンが大好きな寺本莉緒がラーメンを題材にした“連続ドラマ”を制作。主演は寺本莉緒で、企画監修を放送作家の倉本美津留が務める。寺本莉緒が主演の、5つのラーメン物語。

寺本莉緒が演じるのは、醤油・豚骨・味噌・塩・鶏白湯、5つのラーメンキャラクター。2019年にWEB番組『モクベン』内の企画、舞台「百演」にて演出を手掛けた、倉本美津留が本プロジェクトの監修を務める。脚本は、舞台「百演」の作家陣から、倉本美津留が選出した5名が書き下ろす予定。その他、キャラクターのイラスト、テーマソングは、一般公募で決定。応募は3月14日(日)23:59までとなっている。

らーりおプロジェクト

URL:https://sites.google.com/view/rario-project/


配信場所:YouTube寺本莉緒オフィシャル「りおのこと。」
配信時期:未定
※上記内容は、制作中に変更になる場合があります。

寺本莉緒コメント

この度!ラーメン大好き寺本莉緒。ラーメンプロジェクトを開始することになりました!まさかこんな機会を頂けると思っていなかったので、とてもびっくりしています!そして演出をしてくださるのは倉本美津留さん!!!5人のラーメンの精を演じ分けるのは私、寺本莉緒ですが、作品のキャラクターやテーマソングは皆様から募集したいと思っております!是非!!一緒にこのラーメンプロジェクトを盛り上げてくださると嬉しいです。独特な世界観で、新しい発見ができる予感がして今からとてもワクワクしております。


寺本莉緒プロフィール

2001年11月5日生まれ。広島県出身。レプロエンタテインメント所属。

「ミスマガジン2018」でミスヤングマガジンを受賞。2020年3月に1st写真集「CURIOSITY」が発売。4度も重版するなどして、その年の「全日本グラビア大賞2020」新人賞を受賞。女優としても注目されており、映像作品や舞台にも数多く出演している。4月6日(火)MBS/TBSドラマイズム枠にてスタートする、「ガールガンレディ」にてビアンカ役で地上波連続ドラマ初出演。

タイトルとURLをコピーしました