ドラマ『ドラゴン桜』最終回直前!鈴鹿央士撮影最後の1週間に密着!「作品との出会いもそうだけど、人との出会いが大きかった」

記事内に広告が含まれています。

芸能事務所フォスター、フォスター・プラスの公式YouTubeチャンネルにて、TBS日曜劇場『ドラゴン桜』に出演中・鈴鹿央士のドラマ撮影最後1週間に密着。その模様は、ドラマ最終回放送日の6月27日(日)午前10時より同チャンネルで公開される。

公式YouTubeチャンネル『【公式】フォスター / フォスター・プラス FOSTER / FOSTER plus.』、通称「フォスファミ」は、2020年12月のリニューアル以降、フォスター所属タレントのテレビではなかなか見ることのできないタレント同士の交流する姿や、出演作品の裏側を公開するなど様々な企画を配信し、視聴者から反響を呼んできた。


今回、登場するのは雑誌『MEN’S NON-NO』で専属モデルを務め、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、今クール話題のドラマ TBS日曜劇場『ドラゴン桜』に出演するなど、モデルとしても俳優としても注目度急上昇中の鈴鹿央士に密着した動画を特別公開。同チャンネルでは、5月9日(日)に「【ドラゴン桜】鈴鹿央士がロケ現場をこっそり紹介!&超高級焼肉を喰らう!」を配信。ドラマ『ドラゴン桜』撮影現場にカメラが密着し、藤井遼役として出演する鈴鹿の現場での様子や、撮影後に鈴鹿が食事をしながらドラマの裏エピソードを披露する模様を配信してきた。

ドラマでは、傲慢で嫌味な生徒を演じているが、再生回数40万回以上を超えた動画内では、鈴鹿の普段の優しい笑顔を浮かべる姿に、視聴者から「憎たらしい。本当に憎たらしい。素晴らしい演技」「こんな可愛い笑顔できるんか藤井」など鈴鹿の演技力の高さを絶賛し、役柄と本人のギャップに驚く視聴者のコメントが多数寄せられた。


6月27日(日)午前10時より配信される動画では朝5時に撮影現場に向かう車内のシーンから始まる。そして、撮影目前、「鈴鹿君にとってドラゴン桜とはどんな作品だった?」と聞かれると鈴鹿は、「作品との出会いもそうだけど、人との出会いが大きかった」と答え、主演の阿部寛さんや東大専科のメンバーの名をあげるほか、今までにないキャラクターを演じたことによって「型にはめずにもっともっとできるんだぞと貴重な経験を得られた大切な作品です」と作品への想いを語る。


その後、同ドラマの見せ場の東大合格発表シーンの撮影を終え、クランクアップまで残り2日にとなった日に、ホテルの自室で、カメラを鈴鹿自身で回しながら「もう終わるなぁ」「あとちょっと」と寂し気な表情を浮かべながら自身が演じた”藤井遼”の役柄について話しだす。演じるにあたって、序盤の撮影時に自身の演じる役と監督が求める像が異なり苦戦したが、自身の殻を破ることが出来て良かったと、本作への出演で俳優としてグレードアップできたと感じている様子。


さらに、ドラマの中で、モラルのない言葉や傲慢な態度を取った藤井役を演じた鈴鹿個人のSNSには、藤井へ向けたようなメッセージが届いたことを明かす。鈴鹿は、藤井を演じたことによって、視聴者にドラマを楽しんでもらうだけではなく、人に言葉を送る前に、言葉が人を傷つけるかもしれないということに気付くきっかけになれたら良かったけれど、難しかったと、藤井という役柄を通して感じたことを率直に語った。

そして、動画の最後には、クランクアップ後、帰りの車中で阿部寛から「よくやりきった」というメッセージカードをもらったことを明かし、撮影現場での沢山の人との出会いや経験を振り返り「もっともっと頑張りたい」と今後の俳優活動への意欲も語った。

動画では、マネージャーと気の置けない様子で話しをする姿や控室で眠そうな姿で一生懸命カメラに話す姿、休憩時間に椅子を繋げて昼寝をする姿など、鈴鹿の様々な表情が見られる動画となっている。ファンならずとも楽しめる本動画は2021年6月27日(日)10時に配信。


フォスター / フォスター・プラス FOSTER / FOSTER plus.
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCEtQ_Qi4o2YlzoWMXACeCbg


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました