火将ロシエルが写真集『ignis』を発売!「“火ブラ”は炎がズレると見えちゃう!」

コスプレイヤーでタレントの火将ロシエルが写真集『ignis』(光文社 刊)を9月28日(火)に発売したのを記念してブックファースト新宿店でイベントを開催した。

火将ロシエル

火将ロシエル3冊目の写真集となる『ignis』は ラテン語で〝火〟を意味する。タイトルの通り、沖縄で体を張って人生初の「火ブラ」に挑戦。火将は表紙の写真について「本物の火を起こして暑くて大変でした。炎がズレちゃうと見えてしまうので、ちゃんと隠れるように微調整しながらだったので」と苦労話しを披露。続けて「火の加減やカメラマンの撮るタイミングだったり、すべての息があった奇跡の1枚です」と自信の表情を見せた。

火将ロシエル
火将ロシエル写真集『ignis』セブンイレブンで受け取り


名前にちなんで“火”がテーマの写真集を作りたかったという火将は「まだ誰もやっていないことをしたかった。火ブラは誰もやってないだろうから挑戦した」といい「他にはスーパースターになりたいという夢があるので誰もが知っている偉人や名画をオマージュした感じの写真にもチャレンジしました」と語る。写真集の出来を聞かれ「200点です」とキッパリ。「1作品目は100点、2作品目は120点、今回は過去最高なので200点」と発言するも「次は海外で撮影したい」と次回作への期待を寄せる場面も。

火将ロシエル

地元の埼玉県・川越での撮影は「子供の頃に毎日遊んでいた“自分の庭”みたいな場所での撮影だったので不思議な気持ちでした。子供の頃の記憶がよみがえってきて自然な笑顔で撮影出来ました」と楽しんで撮影できたと報告。

コスプレイヤーとしてスタイルを維持するために「毎日腹筋とスクワット、つま先歩きを欠かさずしている」と語る火将は2022年カレンダーを今月に発売。「フォトブックカレンダーとなっていて、発売記念イベントもあるのでゲットしてもらえると嬉しいです」と告知も忘れずにして、写真集イベントの囲み取材を終えた。 火将ロシエル写真集『ignis』は好評発売中。

火将ロシエル
火将ロシエルカレンダーブック2022/セブンネット



火将ロシエル写真集『ignis』

発売日:2021年9月28日(火)

出版社:光文社

撮影:栗山秀作

ページ数:128P


イベント取材日:2021年10月10日(日)

イベント場所: ブックファースト新宿店

火将ロシエル写真集 ignis [ フラッシュ編集部 ]

価格:3,300円
(2021/10/9 23:43時点)
感想(0件)


タイトルとURLをコピーしました