北村匠海がコンセントにさすだけでネットに繋がる「さすだけ系WiFi」のテレビCMに出演!

俳優・歌手として活躍する北村匠海が、コンセントにさすだけで簡単にインターネット環境をつくることができる「さすだけ系WiFi」のテレビCMに出演。2021年11月10日(水)より放映を開始する。

北村匠海「さすだけ系 WiFi」

「さすだけ系WiFi」は、回線敷設の準備や複数コードの配線処理を必要としないインターネットサービスの新しいカテゴリーの総称。WiFiストアでは、WiFi利用における様々な煩わしさなく、コンセント一本さすだけで簡単にWiFiに繋げられる端末を選びやすくするために「さすだけ系WiFi」をカテゴリー化。


CMは、北村匠海がコードやカラーコーン、工事員マネキンで埋め尽くされた部屋から開放的な外の空間へと飛び出すことで、これまでの複雑な工程を要するものから解放される様子をイメージして制作。オレンジのコートに身を包んだ北村は「回線工事にぐちゃぐちゃコード、バイバイ。」というセリフとともに、一本の白いコンセントを差し込む。差し込んだ瞬間、「さすだけ系WiFi」の後ろから青空へと飛び出す北村の表情は晴れ晴れとしている。「ハロー、さすだけ系 WiFi」の文字とともに空中浮遊する北村が「簡単な方が良くない?」というセリフでCMを締めくくる。北村匠海がワイヤーアクションに挑戦した本CMに注目だ。



WiFiストア「ハロー、さすだけ系WiFi」篇 ーYouTubeー



撮影現場レポート

オレンジのコートを身にまとい、スタジオ入りした北村さん。今回はワイヤーアクションにも挑戦するということで、真剣な表情で監督と撮影の確認を行います。早速始まった撮影は、ワイヤーアクションから始まります。ワイヤーでつられながらの撮影となるため、動きにくい中で、監督からの細かい指示にもしっかりと対応し、複数パターンの撮影をこなします。ワイヤーアクションも順調に終了し、お次はセリフの音合わせに。最初よりリラックスした表情で挑む北村さん。合わせる音声がはやく、思わず「はやっ!」と漏らし、スタジオにも笑いが生まれます。さらに映像のチェック中には、スタッフと談笑し、リラックスした表情を見せるシーンもありました。無事、すべての撮影が終了し、花束を受け取った北村さんは満面の笑みで「ありがとうございました。」と残し、スタジオを後にしました。


次のページでは北村匠海のインタビューを掲載

タイトルとURLをコピーしました