宇垣美里が「SUPER C CHANNEL 2019」に登場!「かわいい」について語る!

スポンサーリンク

2019年9月21日(土)ベルサール渋谷ガーデンにて「SUPER C CHANNEL 2019」が開催され、 フリーアナウンサーの宇垣美里がステージに登壇した。同イベントは女性向け動画メディア『C CHANNEL』を運営する、C Channel株式会社主催で、昨年は2日間の開催で延べ総動員数12000人を記録したイベント。インスタ映えする写真が撮れるスポットやヘアアレンジ、話題のコスメなどを無料体験出来るブースが多数出展するなど体験型イベントとなっている。

「CAWAIIを見つけるヒント」トークショーに登壇した宇垣は「秋はアンティークっぽい格好をしたくなるので、今日の衣装もそうさせてもらいました」と笑顔で答え、その場でくるりと回転。今、一番好きなメイクのスタイルを聞かれ「いつもの化粧というのを決めずに、毎日違う化粧をするのが好きです。アイシャドウとかで雰囲気は変わるので、そういったものが好きです。特に目のメイクは気分がガラッと変わるから好きで、今日は「くすみピンクを使って秋っぽい色にしています」とメークを楽しんでいる様子。「カワイイですねって言われたことに対して『いや、そんな』っていう人が多いけれど、そんなの全部『ありがとうございます』って受け入れた方がハッピーだと思っている」。「普通に受け入れちゃうと『そこは謙遜しろよ』っていう人もいるかもしれないけど、私ってカワイイって言ってもらえるんだ、ラッキーって思う方が精神衛生上いい」と持論を展開。男性の「カワイイ」については「何かひたむきに打ち込んでる人、好きなものについて一生懸命語っている人が、カワイイです」と告白。同性からカワイイと言われることに関して「凄く嬉しいです。もっと頑張ろうと感じます」とニッコリ。


局アナからフリーアナになり「美」についてかける時間は「フリーになった4月からの方が圧倒的に忙しく、バタバタして」と売れっ子の悩みも。ただ「どうしても、ここは休ませてください!というところは、調整してもらえるので、メリハリがついて、忙しくても頑張れる」と振り返った。またいろいろな人にメークしてもらう機会が増え「メイク術についていろいろ聞いて知識を吸収しています」と充実した様子。


「カワイイは最高の肯定」という自身の考えについて「メイクして鏡を見て『カワイイ!』と感じたら、その日は最強の自分でいられる。プレゼンや仕事で人と接する日に、今日一番カワイイから大丈夫。根拠はないけど、自分を支えるものになります。また友達に『カワイイ!』と言ってあげると、その人は一日ハッピーでいられると思うので、どんどん使っていきたい」とアナウンサーらしく「言葉の持つ力」について語った。


SUPER C CHANNEL公式サイト:https://super.cchan.tv