セント・フォース所属のフリーアナウンサー阿部華也子、沖田愛加、杉浦みずきの3名が、「Limue」とのコラボレーションアイテムを3月21日(木)より発売。3人で考案したというワンピースやキャップなど各メンバーがこだわったというコラボアイテムを報道陣に披露した。
アナウンサーという職業柄、ファッションは上品かつキッチリしたい、けれど堅苦しくなく着心地の良いアイテムを着用したい。そんな悩みを解消するコラボアイテムを3人がメーカーと共同開発。
会見で阿部華也子は「何回も作り直して生地、デザインもそうだけど一番のこだわりはやっぱり着心地。本当に楽で、もうスポンって被るだけで決まる1枚を目指して作りました。首元も今はVで着てるのですが、ひっくり返すと丸首になるので、リバーシブルの2wayで着られます。あとは深めのポケットが両方に付いていてハンカチとか携帯も全然入る深さだし、シワになりにくい素材で洗濯もできます」とアピール。
阿部自身はTシャツとキャップ、ブルゾンをデザインし「ブルゾンは生地とか着心地、あと薄すぎないので、春先ちょっと肌寒い時にも来てもらえるように作りました。Tシャツはサイズ展開が3つあるんですけど、いろんな着方ができてインしなくてもアウトでも可愛く着られるかなと思います。あと何と言ってもこのロゴですね。実家の愛犬を書きました。ミニチュアダックスフンドを前後に入れていて、キャップも前にワンチャンのデザインを入れています」と説明。
杉浦みずきはワンピースを紹介し「デニムとベージュの2色展開で、このステッチが本当に可愛くて上品な可愛らしさがあり、リボンのところが肩で結べるようになっていて、着る時は結んだ状態で着られるようになっています。あと後ろが少しだけ開いていて、ちょっと大人な肌見せができます」と話す。キャップについては「みずきなのでロゴをMにしたのですが、アルファベットMじゃない方も着用して欲しいですね。あとMの端がさりげなくハートになっています。ユニセックスなデザインなので、男女共に着ていただけたらなと思います」と語った。
沖田愛加は「王道のモテワンピを作りました。横の部分が空いていてチラッと肌見せでモテちゃおうっていうのと、首元の部分がいい感じに鎖骨が見え、上品に女性らしく見えるようなデザインになっています。デザインも少し柄が入っていてシンプルなんですけど、カジュアルに着られるワンピースになっています。色も王道のホワイト、ブラックと今年はグリーンが流るって聞いたのでグリーンにしました。キャップは愛加のAっていうデザインなんですが(笑)、こだわりのポイントとしてはデニム生地で少し味のある帽子になっています。Aの部分が存在感のあるデザインになっているので、メンズの方にも女性の方にもいいのかと思います」とアピール。
3人は最後に「今回は女性をターゲットにした商品展開だったのですが、今後はユニセックスでメンズにも着て欲しいアイテムをしたら面白いかも」と意欲を見せ、「今回デザインしたワンピースはテレビ番組でも着たいですね」と待望した。セント・フォース×Limueのコラボアイテムは3月21日(木)よりLimue official ONLINESTOREで販売される。
『セント・フォース for リミュ』
発売日:2024年3月21日(木)〜
特設ページ:https://limue.jp/pages/cent-force-for-limue-3
Limue(リミュ)とは
ライラックを意味する“lilas”、スズランを意味する“muguet”。その美しい花々を象徴するように名付けられたLimue(リミュ)。シンプルながら気の利いたデザインや独特なカラーリングでスタイリングに花を添える。「繊細さの中にある強さ」 を軸に、しなやかで柔らかい女性らしさを表現。ファクトリーブランドらしく、せっかく買うなら大切に着たいという人々へむけて、品質と価格にこだわったアイテムを提案する。