AKB48の新センター 千葉恵里がファースト写真集を発売!

今年10月に発売されたAKB48の60枚目のシングル「久しぶりのリップグロス」で初のセンターを務めた千葉恵里(ちばえりい)が19歳の誕生日を迎え、ファースト写真集を2023年1月16日(月)発売することが決まった。

千葉恵里 ファースト写真集
千葉恵里 ファースト写真集/© 細居幸次郎 © 玄光社

今回、写真集撮影の舞台となったのは岡山県。天文台や学校、浴衣姿での撮影のほか、黒島ヴィーナスロードではしゃいだり、制服姿でプールに飛び込んだり、大好きな駄菓子をたくさん買ってみたりと、千葉恵里自身の行ってみたい場所、やってみたいことなど、意見をたくさん取り入れながらの撮影となった。


18歳(※撮影当時)という大人と子供のはざまの年齢。揺れ動く今だからこそ撮れる純粋な素顔、彼女自身が突き進む未来を感じさせる表情。そしてなにより、「笑うことが苦手だった」彼女が見せてくれた、無邪気な笑顔。アイドルとして、10代の女の子として、千葉恵里自身が今持っているストレートな感情をぶつけた写真集に仕上がった。

スポンサーリンク



千葉恵里 コメント

写真集制作を聞いた時の感想は?

千葉:ファンの方から、「写真集を出して欲しい!」という声をたくさん頂いていたので、写真集出すという話を聞いた時はすごく嬉しかったですし、行きたい場所、したいことも自分で決められたりしたので、ドキドキワクワクでした!



写真集の撮影を終えて。

千葉:私の大好きな方たちに囲まれての撮影だったのですごく楽しかったし、幸せすぎました!私は歯を出して笑うのが苦手なのですが、カメラマンの細居さんは私の自然な笑顔を引き出してくださったり、スタイリストの稲葉さんは私好みの衣装を全て理解してくださってギャップを見せられる衣装、普段の私っぽい衣装などなどたくさん考えてくださいました!そして私の大好きなメイクの岡村さん!私のことを1番知っているので一番似合うフェイスメイク、ヘアメイクをしてくださいました!そして撮影に行く場所やしたいことなど考えてくださったスタッフさんも、私のわがままをたくさん聞いてくださったり、空き時間に遊んでくださったり、すごく暖かい現場で、撮影が終わってからも余韻が凄かったです!それぐらい楽しくて私の好きな物がたくさん詰め込まれた素敵な作品ができたと思うので、是非皆さんに見て頂きたいです!



ファンの方へのメッセージを!

千葉:私が「一度はここに行ってみたい!」と、ずっと言っていた場所に、今回行ってきました!! 素敵な場所、素敵なスタッフさんに囲まれての撮影、ファンの方も喜んでくれる作品になっていると思います!千葉恵里1st写真集、一人でも多くの方の手に取って頂きたいです!よろしくお願いします!

スポンサーリンク



AKB48 千葉恵里1st写真集「タイトル未定」

撮影:細居幸次郎
発売日:2023年1月16日(月)発売予定
判型:A4判 128ページ
版元:株式会社玄光社

※全国の書店、ネット書店で発売



千葉恵里(ちばえりい)プロフィール

2003年10月27日生まれ。神奈川県出身。AKB48 チームA所属。

AKB48 60枚目のシングル「久しぶりのリップグロス」で初のセンターを務める。ファースト写真集の発売を19歳の誕生日に発表。

タイトルとURLをコピーしました