大島由香里アナ、古巣・フジテレビにバイクで乗り付けてみた!【Bonneville T120】

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動する大島由香里が、自身のYouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」にて、大好評のバイクロケ企画を実施。古巣のフジテレビまで乗り付ける動画を公開した。

大島由香里 バイクでフジテレビまで乗り付けてみた!!

大島由香里は、2007年にフジテレビに入社後、報道番組『ニュース JAPAN』をはじめ数々の番組を担当。2017年にフリーに転身後は、TOKYO MX『バラいろダンディ』へMCとして出演するほか、昨年2月に発売した初写真集『モノローグ』(講談社)は度々重版が決定し、大きな注目を集めた。


公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、大島がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、一人の晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿をメインに配信。視聴者を「島民」と名づけ、動画内で視聴者に語りかけた内容やコメントに対して大島自身が返答するなど視聴者と距離の近いコミュニケーションが人気を集めている。

スポンサーリンク


新たに配信された動画で大島は、黒のライダースジャケットに身を包み登場。今回の撮影場所は、国内最大規模のショールームを備えたフラッグシップストア「TRIUMPH TOKYO BAY」。ストアマネージャーと挨拶を交わし、早速店内へ。ずらりと並ぶバイクを見て「すごい。めちゃくちゃかっこいい!圧巻ですね」と興奮する大島。「タンクのカーキとシートのブラウンがかわいいですね」と見た目に特徴のあるバイク「SCRAMBLER 1200」に触れ、「SCRAMBLERは900ccは乗ったことがありますが 1200ccは初めて」とまたがると、「全然違いますね!900ccのイメージで乗ると、1200ccが結構大きいなって感じがしますね」と驚きの様子を見せる。


店内を物色した後、いよいよ試乗タイムに突入。TRIUMPHの中で王道中の王道であるという「Bonneville T120」を試乗。青空をバックに、元フジテレビアナウンサーの大島にとって懐かしの場所であるフジテレビを目指し、バイクを走らせる。

走行中大島は、「圧倒的に乗りやすい。この重量感、見た目、安定感いいな」「こんな気持ちいいバイク久しぶりだわ」「T120ちゃんと仲良くなれてる気がする。最初は近寄りがたいかななんて思っちゃってごめんね」「最高に楽しいぜーバイク最高!」と大はしゃぎ。


「まさかフジテレビを辞めてフリーになって、YouTubeでバイクに乗って古巣に来るなんていう展開になるとは全く思ってなかった。人生何があるかわからなくておもしろい」と大島らしい感想で本動画を締めくくった。颯爽とバイクを走らせる大島の姿は本動画でお楽しみください。


【バイク】TRIUMPHで古巣フジテレビまで乗り付けてみた!!

動画URL:https://youtu.be/-d0N1Y-Jdu8



タイトルとURLをコピーしました