笠松将が六本木を練り歩く。映画『花と雨』本編映像が解禁!

日本のHip Hop界で歴史的名盤と言われるSEEDAのアルバム「花と雨」を原案とし、新進俳優、笠松将が主演を務める映画『花と雨』が、2020年1月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷 他にて全国公開される。本日公開された本編映像は、吉田(笠松将)が六本木の街を練り歩き会話からのヒップホップを唱えるシーン。

映画『花と雨』本編映像
映画『花と雨』本編映像

第32回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門出品された本作の原案は、2000年代から今日に至るまで、独自の感性でその最先端を走り続けてきたアーティスト・SEEDAが2006年に発表し、多くのアーティストに影響を与えた日本のHipHopにおける伝説的アルバム「花と雨」。彼の自伝的なエピソードも交え、“何者かになりたい”一人の青年が葛藤しながら成長する姿を描く。主演にはオーディションを勝ち抜いた笠松将。向こう意気の強さと脆い雰囲気を兼ね備え、役への熱量と圧倒的なパフォーマンスで主人公吉田を見事に演じる。笠松のヒップホップを初めて聞いた時の感想を土屋監督は「正直なところ、不安でいっぱいでした。本物との違いに愕然でした。しかし撮影が進むにつれ、ラップすること自体を楽しんでいる姿を見て、これならいけるかもと自分の考えも変わっていきました。」と語る。「彼は最後まで懸命に取り組んでいたので、それも含めて、笠松さんはこの映画の吉田を演じてくれました。胸をうつものが捉えられていると思います。」と大絶賛した。映画は、2020年1月17日(金)、ヒューマントラストシネマ渋谷 他、全国公開される。


本編映像


ストーリー

幼少期、ロンドンで育った主人公の吉田は、閉塞的で村社会的な日本の空気に馴染めないまま、高校生活を送っていた。同級生や現実を冷めた態度で見つめ満たされない日々。そして次第に学校から距離を置くようになった時、”Hip Hop”と出会った。Hip Hopを通じて日本で初めて自分が表現できる場所・仲間とも出合い、身も心も”Hip Hop”にのめり込んでいく。吉田は、いつか海外での活躍を目指す姉・麻里との約束を胸にラッパーとしての練習や活動をしながらストリートでは、ドラッグディールで実績と自信をつけていく。しかし、物事はそう簡単にうまくはいかなかった。ラップバトルで再会する同級生には負け、掴みかけたチャンスは仲間に裏切られ次々と失った。初めて自分の居場所だと思えたからこそ、その現実の厳しさに晒され、自分を見失って行く。Hip Hopへの情熱も薄れ、いつしか単なるドラッグディーラーに成り下がっていた。夢に邁進する姉の麻里とも距離を置くようになり、いつまでもうまくいかない現実から逃げる吉田は、ついに逮捕されるはめに。そしてその先に待っていたのは、最愛の姉との別れだった。これが、自分のやりたかったことなのか?吉田はラッパーとして、1人の人間として、現実を乗り越えられるのか…。


スポンサーリンク

映画『花と雨』


出演:笠松将
大西礼芳 岡本智礼 中村織央 光根恭平 花沢将人 MAX  サンディー海 木村圭作 紗羅マリー 西原誠吾 飯田基祐 つみきみほ  松尾貴史 高岡蒼佑


監督:土屋貴史

原案:SEEDA・吉田理美 

脚本:堀江貴大・土屋貴史 

音楽プロデューサー:SEEDA・CALUMECS

製作:藤田晋・中祖眞一郎

制作プロダクション:P.I.C.S. 

配給:ファントム・フィルム

©2019「花と雨」製作委員会


2020年1月17日(金)、ヒューマントラストシネマ渋谷 他、全国公開

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました