山﨑果倫が主演の映画『輝け星くず』大阪でお披露目上映が決定!

女優の山﨑果倫(やまざき・かりん)が主演を務める映画『輝け星くず』が完成し、ロケ地となった大阪で完成披露特別上映が行われることがわかった。

映画『輝け星くず』
映画『輝け星くず』

主演を務めた山﨑は「不器用で破滅的でも、誰よりまっすぐに人を想い続けるかや乃という人間が私は大好きです。彼女たちが守り続けた小さな温もりを、瀬戸内海の最高の景色と共に受け取っていただけたら幸いです。」と主演作への想いを明かしている。

スポンサーリンク


同作の製作は、NOBU PICTURESの金延宏明が務め、大阪在住の映画監督、西尾孔志がメガホンを取った。失敗に容赦のない社会で、過去の事故や家族にとらわれて今、自分自身を生きる、ことが難しい3人の“魂の脱出”を描いた本作。クスッと笑えてじんわり温かくなるような映画が完成した。

映画『輝け星くず』/山﨑果倫が、かや乃役を熱演

映画初主演にして、薬物に手を出しつつも父の面倒を見る、どこかに行ってしまいそうでいて芯のある、かや乃役を山﨑果倫が務め、デコボコ親子に振り回される恋人役を森優作が好演。過去のトラウマを抱えるも何処か憎めない父は岩谷健司が演じ、他出演者には片岡礼子など実力派が揃った。煌めく海の見える都市・明石をはじめ、淡路島、大阪のロケーションも見どころのひとつ。そのロケ地である大阪で完成披露特別上映も決定!本公開は2024年春公開予定となっている。



山﨑果倫コメント

恋人友達、たとえ家族でも、それぞれ違う傷を抱えて生きていると思います。過去の傷を「まあいっか」と出来ず囚われながら、何とか前に進もうとする人間のお話です。くすぶって、間違って、それでも真ん中にはいつも愛がある。不器用で破滅的でも、誰よりまっすぐに人を想い続けるかや乃という人間が私は大好きです。彼女たちが守り続けた小さな温もりを、瀬戸内海の最高の景色と共に受け取っていただけたら幸いです。

山﨑果倫
山﨑果倫
岩谷健司


映画「輝け星くず」予告



あらすじ

閉所恐怖症の元マジシャンである父、過去にとらわれ薬物に手を出す娘と、その恋人のお人好しの青年。少しだけ心に穴の空いている3人の織りなす、大真面目、でも、何処かとぼけた人生回復ムービー。ある日突然、かや乃が逮捕される。恋人の光太郎は状況が飲み込めないでいると、かや乃の父・慎介から呼び出される。「かや乃の保釈のために勾留地である四国まで一緒に行ってくれないか?」。自称パニック障害でわがまま放題の慎介と光太郎の海を越えての珍道中が始まる。一度傷を負った者たちが起こす、一世一代の<脱出>は成功するのか?


森優作
森優作



映画『輝け星くず』完成披露特別上映

日時:2023年11月24日(金)〜30日(木)19:00〜

場所:扇町キネマ(大阪市北区南扇町6-26 扇町ミュージアムキューブ内)

スポンサーリンク





映画『輝け星くず』

出演:山﨑果倫 森優作 岩谷健司
滝裕二郎 中山求一郎 湯浅崇 松尾百華 三原悠里 芳野桃花 木下菜穂子 池畑暢平 保志まゆき 小泉研心 国海伸彦 佐保歩実 国海伸彦 金延宏明 小川夏果 宮崎柚樹 円籐さや 奥村静耶 川瀬乃絵 春田純一 片岡礼子

監督:西尾孔志

原作脚本:小谷忠典

脚本:いとう菜のは 西尾孔志

製作総指揮 金延宏明

音楽:クスミヒデオ

エンディング曲:森絢音「覆水不返」

製作・宣伝・配給:NOBU PICTURES


2024年春公開予定!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました