川口葵が写真集『あおいのすがお。』を発売!「父が30冊予約して・・・」

記事内に広告が含まれています。

ABEMA『恋オオカミ』に出演し、Z世代から絶大な人気を誇る川口葵が12月16日(土)ファースト写真集『あおいのすがお。』の発売記念イベントをタワーレコード渋谷店で開催した。

川口葵ファースト写真集『あおいのすがお。』発売記念イベント
川口葵ファースト写真集『あおいのすがお。』発売記念イベント

川口葵が3年前の上京当時から夢であったという写真集では、宮古島や沖縄本島の美しい海を背景にセクシーカットに挑戦!美ボディを披露した本作はファン必携の1冊となっている。

スポンサーリンク



会見で川口葵は「普段通りの休日を過ごしていた時にマネージャーさんから『写真集、決まったよ』と連絡をいただいて、思わず立ち止まったのを覚えています。すぐに両親に報告しました」と当時の状況を振り返る。写真集を出版するにあたって「ドレスを着たいっていうのがあり、『どんな衣装着たいですか?』って聞かれて、ドレスは絶対に着たいって希望を出しました」と、こだわりを明かした。

川口葵
川口葵

沖縄での撮影に「海が綺麗すぎて、肉眼で海水の中の地面まで見えて、こんなに海が綺麗なところで写真集を撮影するなんて、本当に幸せだなぁと心から思いました」と回答。表紙のすっぴんカットについては「自分のすっぴんを写真で見ることはないので、カメラマンのTakeo Dec.さんに綺麗に撮ってもらって嬉しいです」と照れながら答えた。『あおいのすがお。』というタイトルは自身で命名したそうで「表紙がすっぴんっていうのと、自分の表情とか自身の全てを詰め込めたと思ったので決めました」と明かす。お気に入りカットについて「撮影の最後の方に撮ったカットで、プールで浮かびながら撮ったカットが幻想的なカットになっていて」と目を輝かせる。

川口葵「お気に入りカット」
川口葵「お気に入りカット」

実際に出来上がった写真集について「お父さんから予約開始日に30冊予約したって連絡が来て、おととい実際30冊届いたっていう写真が送られてきて、家の中が本屋さんみたいになっていました(笑)」と照れながら答える。写真集に点数を付けるとしたらとの質問には「200点満点でお願いします」と即答。来年の抱負については「ずっと言っているのですが、ドッキリを仕掛けられたくて……虫を食べたりとか、泥水に飛び込んだりとか何でもしたいです」と新たな一面を期待させた。川口葵ファースト写真集『あおいのすがお。』は講談社より好評発売中。

スポンサーリンク




川口葵ファースト写真集『あおいのすがお。』

川口葵ファースト写真集『あおいのすがお。』
川口葵ファースト写真集『あおいのすがお。』

著書:川口葵

撮影:Takeo Dec.

ページ数:128ページ

ISBN-13:978-4065342008

出版社:講談社

発売日:2023年12月13日


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました