椛島光が卓上&壁掛けカレンダーを発売!「来年は応援してくれるファンにいい報告がしたい」

記事内に広告が含まれています。

『仮面ライターリバイス』で悪の女王・アギレラを演じて注目を集めた女優の椛島光が12月23日(土)ブックファースト新宿店にて『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』の発売記念イベントを開催した。

『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』発売記念イベント
『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』発売記念イベント

今回のカレンダーは日本有数のパワースポットである伊勢神宮を皮切りに、江戸情緒あふれる街並み、海や川といった豊かな自然風景など、さまざまなシチュエーションで撮影し、輝くような美しさと透き通る美肌を披露。A5サイズの「卓上版」とB3サイズの「壁掛け版」の2タイプが同時発売され、2024年1月から2025年3月まで「15ヶ月」収録の大ボリューム仕様となっている。

スポンサーリンク



記者会見に鮮やかなグリーンの衣装で登場した椛島は「明日はクリスマスなので、それを意識して...」と笑顔で語り、出来上がったカレンダーについては「去年もカレンダーを出させてもらったのですが、今年は壁掛けと卓上の2パターンで、そして1月から翌年の3月までの大ボリュームで出させていただいて本当に嬉しいです」と感謝の言葉を口にする。15ヶ月分すべてが違う衣装で「着ては撮って、着ては撮ってという繰り返しでした。衣装チェンジが上手くなったんじゃないかなと思います(笑)。いろいろな衣装を着て、いろいろなヘアメイクをして、いろいろな場所で撮影をして、カレンダー撮影というお仕事だったのですが、普通に旅行として楽しめました」と撮影を振り返る。

椛島光は鮮やかなグリーンの衣装で会見に登場した
椛島光は鮮やかなグリーンの衣装で会見に登場した

伊勢志摩での撮影について「私は旅行がすごく好きなのですが、伊勢志摩はまだ行ったことが無かったのでお願いしました。伊勢志摩のパワーに肖るというのも含めて」と語り、「購入してくれた人にもパワーがあるかもしれませんね。すいません、そういう商法ではないです(笑)」と笑いを誘う。壁掛けタイプ1月のカットがお気に入りで「伊勢志摩と言ったら伊勢神宮ということで、朝イチの撮影ですごく朝日が差していて、本当にここは『気が良い』と思いました。すごく清々しい撮影で、それが写真にも現れていると思うので、一番のお気に入りです」と解説。実際にお参りもして「たくさんお仕事ができますように」とお願いしたのだという。

椛島光「お気に入りカット」
椛島光「お気に入りカット」

年末のイベントということで、今年1年を振り返り「少しずつですが向かいたい方向に向かって行けた年でした。カレンダーも発売させてもらって、いい締めくくりになりました」と微笑む。来年は「俳優としていろいろな作品に出演して、応援してくれるファンにいい報告がしたい」と抱負を語る。最後にクリスマス、サンタさんにお願いするとしたらとの問いに「う~ん、ゲーム機が欲しいです(笑)。ゲームが趣味なので」と可愛らしい一面を披露し、会見を終えた。『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』は講談社より好評発売中。



スポンサーリンク

『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』

椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3
椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3

著書:椛島光

撮影:三宮幹史

出版社:講談社

発売日:2023年12月20日

A5卓上版:20ページ

B3壁掛け版:16ページ

椛島光
椛島光
『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』は好評発売中
『椛島光カレンダー 2024.1ー2025.3』は好評発売中



UNIVERSAL PRESSは芸能エンタメ情報をお届けするWebメディアです。取材案内を募集中。


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました