寺本莉緒のファースト写真集『CURIOSITY』が本日発売!「求められるものを表現していきたい」

寺本莉緒(てらもと・りお/18)のファースト写真集『CURIOSITY』が2020年3月25日に発売となり、本日、発売を記念し都内にて個別取材会が行われた。本作は予約好調につき発売前重版も決定するなど話題になっている作品。

寺本莉緒のファースト水着写真集『CURIOSITY』が発売!「グラビアも需要があれば~」

寺本は、ミスマガでグラビアを披露して以降、グラビアファンの間では既にその存在が認知されており、昨年の夏に本人が何気なくSNSにアップした1枚のプライベートの水着写真が思わぬレベルで世界中に拡散、グラビアファン以外にも認知度が急上昇した。そこから、SNSのフォロワーは急増、写真集も昨年12月16日に発売情報が解禁されてすぐに予約だけでAmazonの写真集ランキング上位に食い込む大躍進を遂げた。

今回、初めてとなる写真集を見た感想を聞かれ寺本は「120点かなと思います!私が持っている表情とかがすべて集まっていて、こんなにページ数があるとは思っていなかったので、いろんな表情の私が見えて本当に見応えたっぷりのできになっていると思います」と写真集の出来栄えに満足しているようだった。

写真集はアメリカのロサンゼルスで撮影が行われ、寺本自身がロケ場所を希望したという。「インターナショナルスクールに少し通っていた時期があったので、アメリカに行きたいと思っていたので提案させていただきました。修学旅行にお仕事で行けなかったので、今回の撮影を修学旅行の気分でワクワクしながら行ったら、アメリカってこんな感じなんだ、広いなっーて思いました」と初めてのアメリカに感動している様子だった。

表紙に関しては「いくつか候補があったんですが、高校生らしい元気な感じとスタイルなどを含めて、一番今の私を表してくれてるものを選びました」と話し、また、今までとは違った大人っぽい表情も写真集の中では見られるようで「今までは全部が楽しかったらいいなというスタンスでお仕事をしていたけれど、これからは求められるものを段々と自分でも表現していきたいと思うようになった」と女優としても活動の幅を広げている寺本の心境の変化を語った。

今回の写真集に向けて取り組んだことをについて聞かれると「ラーメンダイエットをやっていて、身体を引き締めました。不思議に思われると思うんですけど、大好きなラーメンだけを食べることで間食をしないようにしてます。」と周囲が驚くような寺本独自のダイエット法を明かした。

これからの目標については「お芝居が今すごく楽しいので、女優として演技のお仕事を頑張っていきたいですし、グラビアも需要があればやっていきたい」と話した。写真集を経て表現力も成長していく彼女の今後に期待したい。


スポンサーリンク

寺本莉緒ファースト写真集『CURIOSITY』

発売日:2020年3月25日(水) 講談社より発売

定価:本体 2500 円(税別)

A4 判 128 ページ

(C)LUCKMAN/ヤングマガジン

タイトルとURLをコピーしました