寛一郎、結木滉星が主演!映画『下忍 赤い影&青い影』二作連続で公開!

記事内に広告が含まれています。

坂口拓がアクション監修する寛一郎が主演の映画『下忍 赤い影』が2019年10月4日(金)に、 結木滉星が主演の映画『下忍 青い影』が2019年11月15日(金)に、二作連続で公開されることがわかった。


映画は幕末、鳥羽伏見の戦いが舞台。歴史の裏側で、緻密な諜報戦が繰り広げられていた。戦いの導火線となった忍者組織の最下層である「下忍」の末裔、「竜」と琉球武術の使い手、「尚」。ふたりの忍びの知られざる活躍を描く。坂口拓が率いる日本最高峰のアクションチームが放つ、本格忍者アクションとなっている。

『下忍 赤い影』『下忍 青い影』

10月4日公開の『下忍 赤い影』主演は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『菊とギロチン』で数々の新人賞を受賞した実力派俳優の寛一郎 。そして、11月15日公開『下忍 青い影』主演は「快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊 パトレンジャー」でパトレン1号・朝加圭一郎役を好演した結木滉星。二作品とも『HiGH&LOW THE RED RAIN』のアクション監督、『キングダム』左慈(さじ)役でも注目された坂口拓がアクション監修を手掛け、映画『デメキン』の山口義高が大ヒット作『猫侍』以来の時代劇映画のメガホンをとる。

スポンサーリンク


寛一郎 コメント

寛一郎

初めてこう言った時代物、初アクションという事で初めて尽くしの映画でいい経験ができました。 タイトなスケジュールの中で監督、スタッフ、キャストで、アクション、撮影、 共々全力を尽くしました。見やすいアクションエンターテインメントになってると思います。是非ご覧ください。


結木滉星 コメント

結木滉星

尚は若いのに凄く経験豊富で、土台のしっかりした人間です。でも、そうなったのも辛い過去があったからで、映画では完成されてない尚と今の尚がどっちも描かれており、観ていて共感しやすいキャラクターだと思います。アクション部分にもそこがしっかり強調されているので、アクションにも深みがあって熱くなれると思います。沢山の人に観てもらいたい作品になりました。


坂口拓(アクション監修)コメント

坂口拓

当初はカットを割ったアクションシーンを予定していましたが、撮影前日に急遽ワンカットアクションに切り替えました。撮影中に寛一郎さんと結木滉星さんのアクションのセンスと人間性を観て「彼らなら出来る」と思いました。アクションを撮るのではなく人間を撮りたい!そんな思いでカメラをまわしました。彼らの迫力のあるアクションシーンをスクリーンで堪能してください。


『下忍 赤い影』ストーリー

武士による統治が終わろうとしている幕末。忍者と呼ばれるものは、もはや時代遅れとなっていた。竜(寛一郎) は、忍者組織の最下層である「下忍」の末裔であるが、今や抜け忍となり江戸で暮らしている。そんなある日、竜はその出自を見抜かれて勝海舟にスカウトされて密命を授かる。それは、「江戸に嫁がせた薩摩藩の姫・静を奪還して国に送り戻せ」というものだった。


『下忍 青い影』ストーリー

幕末。倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。琉球武術の使い手、尚(結木滉星)は、薩摩藩士・隆正と諍いの果て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着いていた。尚はある日、女郎屋に売られた少女・千と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。因縁の再会を果たした時、尚の心の奥底に青白い火が灯った。そしてその火を見透かした勝海舟は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下した。


主演:寛一郎 『下忍 赤い影』 結木滉星 『下忍 青い影』

監督:山口義高

アクション監修:坂口拓

企画・配給:AMG エンタテインメント

©2019「下忍」製作委員会


『下忍 赤い影』10月4日(金) よりシネマート新宿・心斎橋ほか公開

『下忍 青い影』11月15日(金) よりシネマート新宿・心斎橋ほか公開

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました