小野莉奈がヘアケアブランド「柳屋 あんず油」新商品イメージキャラクターに!

植物由来成分100%のヘアオイル「柳屋あんず油」の新ライン追加品「髪と手肌のしっとりミルク」「髪と地肌のうるおいシャワー」のイメージキャラクターに、女優の小野莉奈が起用された。

1615年の創業以来、植物素材を活かした商品づくりを続けてきた柳屋本店が、2008年に創業時の原点回帰を行い発売した植物由来100%のヘアオイル「柳屋 あんず油」。その新ライン追加品「髪と手肌のしっとりミルク」と「髪と地肌のうるおいシャワー」は、あんず油の美髪効果はそのままに、フレッシュな女性のための軽やかで新しい使い心地が特長。

イメージキャラクターへ起用が決定した小野莉奈は、デビュー直後に出演したWEB CM動画再生回数が330万回を超え話題となり、昨年は初の連続ドラマに出演。演じた中学生役の演技力の高さから注目を集め、今後の活躍を期待されている若手女優。

この度、「髪と手肌のしっとりミルク」と「髪と地肌のうるおいシャワー」のイメージキャラクターに小野莉奈さんを起用したのは、小野の持つフレッシュな輝きが、同ラインの商品の持つイメージと合致したため。

今後は「柳屋 あんず油」新ラインの顔として、広告・イベント・プロモーションを通して商品をPRする予定。今回の起用にあたり、小野莉奈は「初めてのイメージキャラクターというお仕事なので、決まった時は本当に嬉しかったです。この新商品がより多くの方に知って頂けるように私ももっと精進していきたいと思っています。」とのコメントした。

小野莉奈 プロフィール

2000年5月8日生まれ、東京都出身

2017年ドラマ 「セシルのもくろみ」スピンオフドラマ「セシルボーイズ」で女優デビュー。以降、ドラマ「先に生まれただけの僕」、「コールドケース2」、「中学聖日記]、映画「テロルンとルンルン」では中之島映画祭グランプリ、湖畔の映画祭助演俳優賞など多くの映画賞を受賞。LINE社WEB CM「【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。」など、数々の作品に出演。若手実力派女優として注目を集める。


柳屋あんず油:http://www.anzu-oil.com