南沙良がポケモンカードゲーム新CMに出演!「ダイランス」がまさかの「大ライス」に!?

期待の若手女優・南沙良(みなみ・さら)がCMキャラクターを務める、ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム・ポケモンカードゲームの新CM「HOP STEP POKÉCA」篇Mission1が、2022年5月14日(土)より全国にて放映される。

南沙良ポケモンカードゲーム新CM「HOP STEP POKÉCA」
南沙良 ポケモンカードゲーム新CM「HOP STEP POKÉCA」篇Mission1
南沙良「HOP STEP POKÉCA」
南沙良「HOP STEP POKÉCA」

今回のCMでは、様々なミッションを通して、「ポケモンカードゲーム」のプレイヤーとして成長していく南沙良が描かれ、「ポケモンカードゲーム」好きとしても知られる、お笑い芸人・あばれる君がサブキャストとして登場。

あばれる君
南沙良とあばれる君は初共演
南沙良とあばれる君は初共演

「ポケモンカードゲーム」を初めて間もない南沙良。「ポケモンカードゲーム」のプレイヤーとして成長するべく、様々なミッションに挑戦。突然渡された指令書に書いてあったのは、「ポケモンカードであばれる君に勝利せよ」という文字。あばれる君との対戦であることを事前に知らされずに、撮影当日を迎えた南。ミッション第一弾として、「ポケモンカードゲーム」好きとして知られる、お笑い芸人・あばれる君との対戦に挑む。指令書を受け取り、あばれる君と初対面した時の、“驚き”のリアクションは必見。南とあばれる君のリアル「ポケモンカードゲーム」対決、2人のリアルな目線の映像、ワザ名「ダイランス」を「大ライス」と言い間違える南。果たして勝利を掴むことはできるか?

スポンサーリンク


撮影エピソード

CMキャラクターを務め、今回で2回目の撮影となる南。撮影では、CMキャラクターである南と、「ポケモンカードゲーム」好きのあばれる君がリアルに対戦。約2時間にわたって計3戦し、1,2戦目はあばれる君の勝利、ラスト3戦目で南が勝利した。また撮影では、2人の目線が特殊な方法で撮影されており、南は腕に、あばれる君は胸にカメラを装着し、2人のリアルな目線(手元)が映像に映し出されている。その他、勝負を決めるワザとして登場している、強力なワザ「ダイランス」のイントネーションがなまってしまい、正しい発音に苦戦する南の様子や、発音練習で「大ライス」と言ってしまう南に笑いが巻き起こる一幕も。


南沙良・あばれる君のコメントが到着。次のページへ

タイトルとURLをコピーしました