映画『まなみ100%』9月に劇場公開が決定!特報映像が解禁!

記事内に広告が含まれています。

音楽×映画の祭典「MOOSIC LAB 2023」での先行上映で満席が続き、大きな反響を呼んだ映画『まなみ100%』が9月29日(金)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほかでの全国順次ロードショーが決定した。新たに場面写真と特報が公開。大槻美奈の主題歌「道標」に乗せて、主人公・ボクの運命の人“まなみちゃん”をはじめ、人生で出会った女性たちの肖像が映し出されている。

映画『まなみ100%』
映画『まなみ100%』

映画『まなみ100%』は新鋭・川北ゆめき監督の初長編映画で、平凡さを嫌う自分勝手で変わり者で器械体操部の”ボク”と、普通に生きる同じ部活のまなみちゃんの愛と青春の10年間を描く。川北自身の実話を基に、監督との歳の差29歳のベテラン・ いまおかしんじが脚本を担当。川北の前作『満月の夜には思い出して』でも川北とタッグを組んだ大槻美奈が音楽を手がける。


キャストは映画『うみべの女の子』『はだかのゆめ』やTVドラマ『往生際の意味を知れ!』などで主演が相次ぐ青木柚、舞台&映画『アルプススタンドのはしの方』の中村守里がW主演を務め、映画『サマーフィルムにのって』『もっと超越した所へ。』に出演の元乃木坂46・伊藤万理華。映画『死刑にいたる病』の宮﨑優、女優は勿論モデルとしても絶大な人気を誇る新谷姫加と菊地姫奈、「細かすぎて伝わらないモノマネ」でお馴染みの芸人・オラキオなど、日本の映画界、エンタメ界を担う出演者達が参加。クラウドファンディングで資金を集めるなど注目を集めて来た。公開に寄せて川北監督、青木柚、中村守里のコメントが到着。

スポンサーリンク



新たに公開された場面写真

伊藤万理華『まなみ100%』
映画『まなみ100%』
新谷姫加『まなみ100%』
映画『まなみ100%』
菊地姫奈『まなみ100%』
映画『まなみ100%』
『まなみ100%』
映画『まなみ100%』


青木柚(ボク・役)コメント

ボク役を演じています、青木柚です。ポップでへんてこで人たらしなボクにとって一番の存在であるまなみちゃんをはじめ、魅力的なキャラクターに彩られた作品が劇場で公開されること、本当に嬉しく思います。”特別”を想い続けることで生まれる煌めきと、大人になる過程で感じる苦み。この映画は、描かれている物語に共感性がなくとも、人の懐にするすると入っていく不思議な力を持っていると思います。会いに来て欲しい映画です。



中村守里(まなみちゃん・役)コメント

「まなみ100%」の撮影後、思い出に浸り続ける程、この世界に没頭していました。ボクの目に映るまなみさんは、一体どんな人間なんだろう。何を思っているか分からないからこそ気になってしまう、心魅了させる存在の彼女に悩み向き合いました。4年ほど前に声をかけてくださったこの作品が、ついにここまできたと思うと、うきうきします。そして愛される作品となることを願っています。



川北ゆめき(本作の監督)コメント

5年前、体操部の先輩がこの世を去ってから、出会いと別れについてずっと考えてきました。人生は節目を迎える度に別れがあり、けれど僕はそれを受け止められなくて、ずっと昔の思い出を引きずって生きて来ました。「まなみ100%」は今、僕にとってそんな別れをも肯定し、愛し、自分の中で区切りをつける為に必要な映画へと成りつつあります。僕はこの、映画に込めた嘘偽りのない感情を多くの人に届け、そしてそれを自分や出演者やスタッフ、そして観客の方への新たな出会いの一つにしたいと思っています。



映画『まなみ100%』特報



映画『まなみ100%』

出演:青木柚、中村守里、伊藤万理華、宮﨑優、新谷姫加、菊地姫奈、藤枝喜輝、下川恭平、日下玉巳、諏訪珠理、野島健矢、髙橋雄祐、詩野、濱正悟、オラキオ

監督・編集:川北ゆめき

脚本:いまおかしんじ

配給:SPOTTED PRODUCITONS


映画『まなみ100%』9月29日(金)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほか全国順次ロードショー

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました