清原果耶が「キリン 午後の紅茶」新TVCM「午後ティー史上最高おいしい!」篇に出演!撮影中に本物の虹が現れるハプニングも

女優の清原果耶がキリン 午後の紅茶の新TVCM「午後ティー史上最高おいしい!」篇に出演することがわかった。新CMは2021年3月9日(火)より全国で順次放送を開始する。

関連記事

南沙良がJUJUの名曲を弾き語り「キリン 午後の紅茶」新テレビCM「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇 https://universal-press.jp/news/2343

キリン 午後の紅茶は、2021年に発売35周年を迎える。35年にわたって多くの人々に愛された感謝を込めて、さらなる紅茶のおいしさの提案と、さまざまなブランド活動を通じて、ブランド・パーパスである“いつでもお客様に幸せなときめきを届ける”を体現。そんな発売35周年の先陣を切るのは、フラッグシップ商品である「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」。これまで愛されてきた「午後ティーらしさ」は受け継ぎながら、新しい時代を築いていく「午後ティー史上最高のおいしさ」へ、3月9日(火)にリニューアル発売。

新TVCMには、女優・清原果耶を新たに起用し、「午後ティー史上最高のおいしさ」に心躍る様子を、虹を見つけた時のうれしさと重ね合わせて描写。またCM楽曲として、“幸せなときめきを届ける”をテーマにオリジナル楽曲「Happy Moment」を制作。清原果耶の「幸せ」あふれる表現と、心躍る明るくキュートな「キリン 午後の紅茶」の新テーマソングが合わさり、「午後ティー史上最高おいしい!35年目の特別なリニューアル」を印象的な仕上がりになった。

撮影裏話

「幸せ」あふれる清原さんの表現力
撮影は12月に神奈川県・みなとみらいの公園で行いました。「幸せ」あふれる清原さんの表現力にスタッフ一同感心しきりで、「発売35周年の特別なリニューアル」であること、「午後ティー史上最高おいしくなった」ことが、印象深く伝わるCMに仕上がりました。


CM撮影の合間に「本物の虹」が現れる幸せなハプニングも
撮影当日は、快晴に恵まれました。雨上がりの空に大きな虹が掛かるという、今回のCMで印象的なシーンの撮影中に、本物の虹が現れるという幸せなハプニングが。清原さんも「リアル虹だ!」と、まさにCMの世界観を表したような撮影現場でした。


「キリン 午後の紅茶」ブランド発売35周年のテーマソングを新たに作成
「キリン 午後の紅茶」のブランド・パーパスである「いつでもお客様に幸せなときめきを届ける」をテーマに、CM楽曲「Happy Moment」を今回新たに制作しました。心躍る明るくキュートなメロディーが、CMシーンを彩ります。「キリン 午後の紅茶」ブランド発売35周年のテーマソングとして今後のCMにも使用していく予定です。

清原果耶 コメント

記念すべき発売35周年の「キリン 午後の紅茶」のCMに出演させていただけることは、とても嬉しく、光栄です。私自身小さい頃から馴染みのある飲み物でよく飲んでいました。「午後ティー史上最高のおいしさにリニューアルした午後の紅茶」を初めて飲んだ時、甘すぎることなく、すごくすっきりとした飲みごたえのある紅茶という印象を受けました。CMでは、雨上がりに虹を見つけるという小さな幸せが描かれています。「午後の紅茶」を飲みながら、皆さまにも日々の生活の中で小さな幸せを見つけて、感じていただけるCMになっていれば嬉しいです。


キリン 午後の紅茶「ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」新TVCM

「キリン 午後の紅茶」新TVCM 「午後ティー史上最高おいしい!」篇
・放映時期  : 2021年3月9日(火)〜
・放映地域  : 全国
・放映形態  : 15秒
・キャスト  : 清原 果耶
・ブランドサイトURL :https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/regular/


スポンサーリンク

清原果耶 プロフィール

2002年1月30日生まれ。大阪府出身。アミューズ所属。

「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリ受賞後、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。主な出演作に、映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」「宇宙でいちばんあかるい屋根」、ドラマ「透明なゆりかご」「なつぞら」「俺の話は長い」など。NHK2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインに抜擢されるなど、若手女優として注目を集めている。集英社「Seventeen」では専属モデルも務める。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました