北村匠海が「VAAM」の新テレビCMに出演!「カラダを変えたいとか、トライしたいなと思っている方は、手に取って飲んでみて」

人気俳優の北村匠海が最新テクノロジーの次世代シーケンシャルスキャニングシステム「4Dview」を駆使した最新映像システムによる「VAAM」の新テレビCM「VAAM IMAGINATION 篇」に出演。2021年6月3日(木)より全国一斉オンエアされる。

北村匠海「VAAM」新CM

北村匠海は、9歳のころにCMでデビューしたのち、俳優やダンスロックバンド「DISH//」のメインボーカル&リーダーとして、幅広いジャンルで活躍しており、第41回日本アカデミー賞では、新人俳優賞を受賞。昨年3月には、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて、「猫」という曲を歌い上げた動画で1億回以上の再生を記録するなど、俳優としてだけでなく次世代を担うアーティストとして、華々しい活躍をしている。


――今回の撮影を終えての感想を教えてください。

企画を見させて頂いた時から、「あ、今日は動くんだろうな(笑)」と…。色々な撮影をしていく中で、だいぶ左足のふくらはぎがびりびりきている感じです(笑)でも今日一日で、燃焼して帰ろうと思っているので。やっぱり、学生とは違うんだなあと思いますね。長らく運動はやってきましたが、体育の時間って大切だったんだなっていうことを、23歳の今、改めて感じます。

――撮影で印象に残ったエピソードは何ですか?

僕もびっくりしたのですが、最新テクノロジー「4Dview」が、CMの撮影にどんどん使われていて、その撮影に僕も参加させて頂けたということが、すごく嬉しく感じますし、VAAMさんとか、CMを撮影させて頂くとびっくりするような撮影機材や撮影方法が日本でもふんだんに使われてきていて、技術の進化を感じました。本当に今日は自分自身もアグレッシブな気持ちで望めましたし、それがそのままCMを見てくれた方に伝わって、「あ、VAAM飲んでみようかな」って思ってくれたら嬉しいです。CMって、テレビでいろいろなものが流れる中で、15秒間心を鷲掴みにされるものとかもあるじゃないですか。今回のCMもそういう風になればいいなと思いますし、「あ、なんか気になるな」と思ってもらえるようなものになってくれたら嬉しいです。

――VAAMは今年で26周年になりますが、26歳になったらどんな人物になりたいですか?

8歳からこの世界にいて、役者や音楽だけじゃない世界も味わってみたいし、バイトもしたことがないので、何かが欠如してる気がするんですよね・・・(笑)今までの人生で触れてこなかった部分も絶対にあると思うので、映像を作るとか監督するとか、今はまだわかりませんが、26歳くらいの頃には、そういうことにも少し羽ばたいていけたらいいなと思いますね。


――憧れの人はいますか?

そうですね、本当にたくさんいて、いろんな場所にいろんな憧れの方たちがいるんですけど、最近というかずっとなんですけど、カートコバーンが好きですね。ニルバーナを聞くのがすごく遅かったのですが、僕の友達は生き様とかファッションまでリスペクトしているんですね。僕は最近夢で、「自分はカートコバーンになるんだ!」という夢を見たんですよ(笑)。最近カートコバーンの言葉や生きざまに影響を受けているので、憧れていますね。


――以前やっていた悪しき習慣でやめたことはありますか?

ボクシングの「アンダードッグ」という作品に出演した際に、10kg減量したのですが、その時に、VAAMのゼリータイプのものをトレーニングの度に飲んでたんですね。それで体重は落としたのですが、それ以前は「とんかつDJアゲ太郎」という作品のために、増量して、運動もしてないので筋肉もないし、飲んでは食べて、欲望のままで生きていたので・・・。だから今は欲望のままに生きることを辞めました(笑)少し前までは「人生一回だし、今楽しくなくてどうするんだ!」と思って、お酒も好きだし、そのあとにラーメンも好きだしバランスを考えてなかったのですが、これは絶対に良くないなと思い、やめました。

――CMを見て下さる視聴者のみなさまに向けて、コメントをお願いいたします。

「ヴァームスマートフィットウォーター」は、体を動かすときの脂肪の代謝を高めて、体脂肪減少をサポートしてくれるスポーツ飲料です。僕も、体を作るときに本当にお世話になった商品です。何か、カラダを変えたいなとか、ちょっとでもトライしたいなと思っている方は、ぜひとも手に取って飲んでみてください!よろしくお願い致します。

「VAAM」シリーズについて

1995年に発売された「VAAM」は、多くのスポーツ愛好家に長年愛されてきたブランド。新発売のヴァームスマートフィットは、カラダを動かすときの体脂肪低減効果を高める「ARF アミノ酸」で構成された「独自アミノ酸ミックス」を配合している。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました