久間田琳加がドラマ『#コールドゲーム』に出演!マイナス45℃の氷河期を生き抜く“偽装”家族の娘を演じる

「Seventeen」専属モデルで女優の久間田琳加が2021年6月5日(土)から放送開始となるオトナの土ドラ『#コールドゲーム』(東海テレビ・フジテレビ系)へのレギュラー出演が決定。マイナス45℃の氷河期に襲われた地球で生き抜くために“偽装”された家族の娘・木村陽菜を演じる。

久間田琳加『#コールドゲーム』
久間田琳加

主人公となる前科2犯の天才詐欺師・木村祥子役を羽田美智子。木村家の父親をずんのやす、長男を結木滉星が演じる。マイナス45℃の氷河期に襲われた地球では、たどり着いた避難所はなぜか“家族”優先に運営されており、祥子は寄せ集めの”偽装家族”の母親として過酷な日々に立ち向かうストーリーとなっている。


久間田が演じる陽菜は頭脳明晰な高校生で誰よりも冷めており常に一歩引いている天才肌。「これまで私が演じた役とは全然テイストが違い、とても新鮮で、私にとっては挑戦となる作品です。普段と歩き方を変えてみたり、目線だったりを気をつけています。木村家と過ごしながら、陽菜がどうやって生きる理由を見つけていくのかという過程も、意識しながら撮影しています。」と今までにない役柄に挑んでいる。


またストーリーに関して「今までにない設定ですが、物語が進むに連れて、『こんな家族、良いな。』と思っていただけるようなドラマになっていると思います。偽装家族がどんな最後を迎えるのか、そして、新しい私を観ていただけるように頑張っているので、どちらも楽しみにしていただけると嬉しいです。」と語り、久間田ファン必見のドラマとなっている。

久間田琳加 コメント

『#コールドゲーム』という題を聞いた時は、一体どんな内容なんだろう?と思ったのですが、台本を読んでみると、想像とは全く違う普通だったら考えつかないストーリーだったので、この世界観に入ることが楽しみになりました。今は考えられないけど、いつかこんな世界がくるのかも…と思いながら、続きが気になって仕方がなくなるようなストーリーで、台本を読み進める手が止まらなかったです。昨年初めてドラマに出演させていただいたのですが、今回の陽菜役は、これまで私が演じた役とは全然テイストが違い、とても新鮮で、私にとっては挑戦となる作品です。普段と歩き方を変えてみたり、目線だったりを気をつけています。木村家と過ごしながら、陽菜がどうやって生きる理由を見つけていくのかという過程も、意識しながら撮影しています。あとは、やすさんを蹴るシーン、プロレス技をかけるシーン、叩くシーンなどがたくさんあるのですが、やすさんがいつも優しく受け止めてくださって、「いいパンチでした!」と言ってくださるので、そんなシーンも楽しく演じさせていただいています。主演の羽田さんは現場ですごく優しく接してくださいます。撮影が始まった頃はまだ寒くて、私が控え室にいる間、手足がかなり冷え込んでしまって。そうしたら羽田さんがバッグの中からカイロをだして、いろんな場所に貼ってくださって、「体調が悪くならないように」と、温めてくださいました。生姜がたっぷり入ったお茶をくださった時もあって、まだ撮影が始まって1週間も経っていなかったのですが、偽装だとしても家族を演じるのが楽しみになりました。今までにない設定ですが、物語が進むに連れて、「こんな家族、良いな。」と思っていただけるようなドラマになっていると思います。偽装家族がどんな最後を迎えるのか、そして、新しい私を観ていただけるように頑張っているので、どちらも楽しみにしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク


ドラマ『#コールドゲーム』東海テレビ・フジテレビ系全国ネット

放送日時:2021年6月5日(土)~7月24日(土)
毎週土曜 23時40分~24時35分(予定)

放送回数:全8回(予定)

出演:羽田美智子、結木滉星、久間田琳加、やす(ずん)、中村俊介 ほか

原作・脚本:小松江里子

音楽:中村巴奈重、斎木達彦

企画:市野直親(東海テレビ)

プロデューサー:松崎智宏(東海テレビ)、宮川晶(ケイファクトリー)

演出:千葉行利、後藤庸介

制作:東海テレビ、ケイファクトリー

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました