久間田琳加「シブハラフェス」メインビジュアルキャラクターに就任!

女性ファッション誌『Seventeen 』専属モデルで女優の久間田琳加が、10月19日(土)と20日(日)に開催される、渋谷区とアパレル企業が協働して、ファッションウィーク中にファッションで街全体を繋げるイベント「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL.16」(シブハラフェス.16)のメインビジュアルキャラクターを務めることが決定した。

久間田琳加「シブハラフェス」
久間田琳加「シブハラフェス」

2011年10月に始まり、今回で16回目となる大規模街フェス「シブフェス」が、1日限定から2日間限定へとパワーアップし 、「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」と名称を変え、渋谷・原宿エリアの街一帯でファッションを楽しめるフェスティバルへと生まれ変わった。


メインビジュアルキャラクターには、毎回アップカミングやホットな著名人が起用されており、歴代も錚々たるメンバーが名を連ねている。16回目となる今回は、現在ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のイメージキャラクターを務める久間田琳加が抜擢され、インパクトのある「ヒッピースタイル」を披露。

スポンサーリンク


今回のテーマは、「FASHION IMAGINE PEACE(ファッションで世界を平和に!)」。トレンドが大きく変化し、多様化が目に見えて感じるようなった70年代、既成概念にとらわれず、自由と平和を求めて若者たちが立ち上がりムーブメントを起こした。「ファッションも平和じゃなきゃ楽しめない!」ダイバーシティーな今、ファッションの街である渋谷・原宿で開催するお祭りで、創造的なスタイルを表す場をつくりたいという願いが込められている。


イベント当日は毎回大盛況の、お買い物を楽しむための、シブハラフェス限定のイベント通貨「シブハラコイン」の抽選会をはじめ、史上初、キャットストリートを「トラストファッションストリート」としてジャックしたり、「ダイバーシティー」をキーワードにサスティナブルやエシカル企画など、楽しめる内容になっている。


久間田琳加 コメント

渋谷と原宿は、私がモデルを始めたころから今でもずーっとよく行く場所です。仕事でも友人とも、色々な思い出がある場所なので、メインビジュアルキャラクターになれたことがとても嬉しいです。撮影は、ヒッピースタイルで大きな旗を持ってだったのですが、普段とは違う衣装で、また新しい自分に出会えた気がします。人通りが少ない、朝方のキャットストリートでの撮影でもあったので、とても新鮮でした。私にとって「ファッション」は、朝から一気にボルテージを上げてくれるものです。身近に自分を表現でき、好きなお洋服に出会えた時は気持ちがときめいて、なりたい自分にまた一歩近づける気がします。皆さんも是非、「シブヤ ハラジュク ファッション フェスティバル」で、一緒にファッションを楽しんでもらえたらいいなと思います。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました